クシノカンバン

『櫛の看板』
いろんなものを作って
いろんなことを楽しんでいます。

和紙あかり展

2015-09-21 19:13:37 | 日記

ギャラリー絆和(ハンナ)さんで
和灯屋さん、鎌田泰二氏「和紙あかり展」と
野田浩二氏「風が見える布展」の
二人展を観てきました。

ギャラリー HANNA


宇都宮市の街中に佇む
昭和初期の日本家屋は
風が通り抜け、安らぎを覚えます。
                        

     

ゴジラ出没!

                        

偶然にも宇都宮の街中で
ゴジラの撮影が行われているそう。

私の祖母の代には通りの1本向こう、
二条町に居を構えていました。
二条町の三美人と言われていたとか…

父も幼少の頃、この辺りで
駆け回っていたことでしょう。
こちらの家屋には、宮崎駿さんも
戦時中疎開されていたそうです。

たくさんの来客がありましたが
鎌田先生ご夫妻と
久しぶりのお仲間と
畳に座りお喋りしたり、
秋風を感じる素敵な時間を
過ごすことができました。

モノの形、素材、造形、伝承…
とても勉強になります。
            

さて。
これから少し骨休め。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。