クシノカンバン

『櫛の看板』
いろんなものを作って
いろんなことを楽しんでいます。

イチイペンダント

2015-07-06 00:25:32 | 日記

10年くらい前でしょうか。
見ず知らずの方から
ご自分で作られたペンダントヘッドを頂戴しました。
イチイの木を何時間もかけて磨き上げたそうです。

                        

「イチイって、確か御神木になる赤い実の
日光市(←旧日光です)の市木で…」
なんて前職の経験が初めて役に立った
うんちくを話していたら
快くくださって。

「あの木のペンダントくれない?」と
どこで思い出したのか、長男。
中学生の時はあれほど喧嘩したのに
反抗期脱出したらすっかりかわいくなっちゃって。
革ヒモを新しくしてあげることにしました。

初めての人に会う時や
ちょっと勇気が必要な時に
気に入って身に着けていたものです。

お名前も存じ上げず
お礼もできずにいましたが、
今でも大切に使わせていただいてます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。