クシノカンバン

『櫛の看板』
いろんなものを作って
いろんなことを楽しんでいます。

アートな週末「まっさかサマーカス」

2015-06-28 22:49:02 | 日記

昨晩の釜川よるさんぽ、楽しいひとときを

ありがとうございました。

一日とっても長く、でもあっという間の

出来事だったような気がします。

                        

                        


いろんなところにディスプレイされてた

みんなの作品、

面白いもの見つけられましたでしょうか。

私はsuiさんのシャンプー泡ピアスを

早速のお出かけに。

                        


さて今日は新国立劇場で娘と

森山開次氏の「サーカス」を観て来ました。

「サーカス」

                       

                        

                     

毎年夏になると開催される

オペラやバレエ、歌舞伎などのこども劇場。

子供達が口ずさめるフレーズを舞台に入れるのが定番で

余韻を残しながらの帰り道、なんて楽しいんでしょう。


初めて観たのは長男が入園する前

日生劇場での兄が主演を演じた「泣いた赤鬼」。

本物のオペラの迫力ある美しい 舞台が心に残り

今回思い切ってチケットを予約しようとしたら

先行予約なのに既にB席しかないほどの大盛況。


開次さんの他のダンサーも

バレエ、器械体操、新体操、ジャグリングなど

身体の動きがとっても美しい。

そしてそれに「LIVE BONE」で見せた

川瀬さんの音楽とひびのこづえさんの衣装と

映像や照明、舞台美術が融合し一つになった

とっても楽しいダンスパフォーマンスでした。

バルコニー席もなかなかよいですね。

 

子供の頃からこんな素晴らしい舞台に出会えたら

とても幸せなことですね。

娘はどう感じてたかな。


ソラマチでお買い物をし

そして帰りにまさかの乗り違え。

うぅ、、、

東武動物公園駅、住んでたのに…


長い長い東武線帰途でした。

それも楽しい思い出の一つとして、

ね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。