だいなし日記

食品館ハーズ @深谷市


旅行というか遠出をすると、その地域のスーパーで買物するのも楽しみの1つです。
海外は言うに及ばず、国内でも地域が違うと見たことのない食べ物が置いてあって楽しいのです。
甲府でもスーパーに寄りたかったんですが、通った道沿いにはスーパーがありませんでした。

じゃぁ、行ってみたかったスーパーがあるから!と、深谷の花園アウトレット近くのハーズに寄りました。
アウトレットの近くに大きな看板があって、洒落てそうで行ってみたかったのだ。

ただね、もう夜の7時半を過ぎていて、営業が8時までの店内は品薄状態でした。
とりあえず買った初めて見たパン。

バラパン 


ものすごくずっしり重いアンドーナツ 

まず、このアンドーナツは製造が秋田県大館市の山口製菓店。
ネットで見たらかなりの人気。

油っぽさはすごいけれど、美味しいあんこがぎっしりでした。
ただしカロリー536kcal

バラパンの方はテレビでやっていたのを夫が見た事があるそう。
こちらの製造は島根県出雲市のなんぽうパンです。

美しい。
この美しさとパンのふんわり具合からケーキ系の味を想像してしまったせいか、あまり甘くないクリームがちょっと拍子抜け。

食品館ハーズは、隣に雑貨屋さんのハーズクラシエというお店もあったし、ぜひもう一度日中に出かけてゆっくり見てみたいお店でした。



コメント一覧

kusatori
あるじゃん、亀せんべいとか!
むすこ
私も「九州の地元スーパーでご当地の物を買おう!」とよくわからん店に寄ったのですが
珍しいものは見つかりませんでした。
唯一、見たことのない鼻シュッシュが売っていたので購入。
ご当地鼻シュッシュ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スーパー・食料品店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事