だいなし日記

行者にんにく


小野上に行く途中に道の駅おのこに寄り、その後道の駅霊山たけやまに行きました。
道の駅では珍しい野菜を買うのが楽しみなんですが、この時期の山の方の道の駅では山菜が並んでいました。
下処理が必要な山菜類はちょっと不得意。今まで料理した事も無い。
食べた事も山菜蕎麦と山菜おこわなど外食でしかないわ。

ということで道の駅霊山たけやまで買ったのは、行者にんにく。

どういうふうに料理するかを店員さんに聞いたら、炒めるとか天ぷらとか簡単そうなので買いました。

行者にんにくという名前は聞いて知っていましたが、見るのは初めて。

形はスズランの葉っぱに似てますね。

作ったのは最近のマイブームである豚バラ肉巻き。
凄く巻きやすい厚さと長さの豚バラ肉がクルベで安く売っていたので、大量に買って小分け冷凍してあります。

美味しかったですが、この長さのさらに半分のひと口大に切っておいた方が食べやすいです。






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野菜・果物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事