だいなし日記

今年最後のお花見は八瀬川で @太田市

昨日は一日中どんよりとした日で、近所の100均とスーパーで買い物し、多分今年最後のお花見をしてきました。
八瀬川の桜並木。


外国人の花見客が多いんですよね。
おそらくバングラデシュかなっていうグループがずっと自撮りしてましたし、白人系の人たちも何人も通り過ぎる。
この人はマレーかインドネシアだな、ちょっと声をかけたいねって夫と話す。
楽しくやってくれてるといいな。

バングラデシュ、ネパール、インド、ミャンマー、タイ、フィリピン、マレーシアとインドネシア人あたりの見分けはわりと出来るようになりましたが、白人系は違いが分からずひとくくりですみません。

八瀬川沿いの、高くて行ったことのないコーヒー豆屋さんと桜。


写真のように空がドヨンとして日差しが無かったので、昨日は孫のまるおくんは外でたくさん遊べたようです。
元気いっぱいだけれどまだ病気療養中で禁止されている事がいろいろありまして。
知らない人から見たら、丈夫に育つために牛乳飲んで外でたくさん遊ばせるのが子どもには一番!て思うかもしれないけれど、どちらも医者に禁止されている、そんな子もいるのです。
自分の常識は他人の非常識。難しいね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る