マイケルのママ

愛犬マイケルと楽しい事を見つけるブログです

大雪の元旦

2011-01-02 03:21:35 |  マイケル



2011年  元旦。  お隣のみごとな うさぎさんをさっそく、1枚いただきました

リーンリーンと、電話の音。あれ、ママのおとうさんからの電話です。『ママ、あけまして、おめでとう、今日はこちらは、大変な雪、70センチは、あるから、危ないから、上がってこないようにね』そうなんです、鳥取は年末から、大寒波が来ているのです。




庭の雪は、もう障子の高さまで、あります。ママの里は、車で20分ほど、山に上がった所。さぞかし、大変な事になったいるでしょう。






大晦日から、元旦にかけて、県内の米子では、観測史上初の85センチ、大山は2メートル。鳥取市内でも47センチとか。
大山近くの国道では、タンクローリーの事故で、1000台もの車が、立ち往生。JRも雪のため、16本が線路上に立ち往生。
ともかく、たいへんな幕開けとなっています。帰省中の方が、どんなに大変だったことか、ママもこんな事は初めてです。







パパの懸命の雪かきの後、なんとか市内のおじいちゃんちに到着。ふ~っ かっわいい甥くんたちとも会えました

おねえの大阪土産のお菓子を、皆でいただき楽しかったです。今年1年また良い年になりますように
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイブは | トップ | とんど さんへ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふ~ちゃん)
2011-01-02 22:12:18
明けましておめでとうございます  今年もよろしくお願いします

大雪で新しい年を迎えましたが、今年も気持ちだけは若く、いろいろ挑戦したいと思ってます
ママさんのブログも楽しみにしてます  
返信する
Unknown (マイケルのママ)
2011-01-03 08:43:29
明けまして、おめでとうございます。ふ~ちゃんのナイスコメント、力になります。つたないママのブログですが、今年も応援よろしくお願い致します。さて、4日は、もう1日お休みして、5日から、またはりきって出てますので、よろしくね
返信する
まま~ (はる)
2011-01-04 21:16:43
昨日はマイケル一家に会えて楽しかったよ~★みんなで駅伝も盛り上がったしね♪今日大阪に帰って来たけども、電車が大幅に遅れてたのよ~。家を1時に出たのに大阪に6時に着いたから大変だったわママも正月疲れで風邪引かないようにね★
返信する
Unknown (マイケルのママ)
2011-01-05 17:38:21
はるちゃん、おつかれさんでしたママも今日から、仕事です。エンジンがかかるのに、時間がかかります。歳のせい?なんちゃって、ますます、美しくなるはるちゃんに、負けんように、頑張ります
返信する

コメントを投稿

マイケル」カテゴリの最新記事