マイケルのママ

愛犬マイケルと楽しい事を見つけるブログです

新甘泉の交配に

2013-04-10 12:53:04 | 日記




お~~い、待ってたよ    ママのおじいちゃんの果樹園で、交配が始まりました。

天候に左右されるので、前日に応援要請があり、さっそく今日は、ママが、かけつけました。

この前、大風がふいたけど、元気に咲いてきれいです。




ねっ、きれいでしょ。 1時半頃、やっと1回全部の交配がおわり、やっとお昼ご飯。ふ~っ




さあさあ~、ママが買ってきたお弁当。  あれあれ、この天ぷらはどうしたんの




『うどの天ぷら、珍しいかなあ~』とおじいちゃんが作ってくれてました。 うん、おいしいで




ね、あそこのしるしがしてある梨の木は、自分で交配する、『秋甘泉』という新品種だよ~

ママの弟、真の果樹園経営者のおじちゃんが教えてくれました。ほーっ、勉強になるよ~。


さあ~、おねえちゃん、お弁当たべたら、もう1回交配してまわるよ

ええっ、まだするん    けっこう、きびしい   経営者なんですわ~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見に | トップ | 蜷川実花・蜷川宏子二人展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事