マイケルのママ

愛犬マイケルと楽しい事を見つけるブログです

とっとりNOW vol.90

2011-06-02 23:36:33 | さゆ姉




とっとりNOWの表紙を、今年度もさゆ姉が、また担当させてもらう事になりました。

ほんとうに、ありがたい事です     今回の特集は、です。

ふ~ん、笑顔のライダーかあ~。   いい笑顔のおにいさんですわ。

ママは、ちょっぴり、鳥取のしゃんしゃん祭りのおにいさんかとおもいました  でも、これは、

さゆ姉には、ないしょです。   エヘ



3年前の夏。  バイク雑誌『ミスター・バイク』がハヤブサ特集を企画。8月8日は、ハヤブサの日。
鳥取県八頭町の隼駅に集合と呼びかけた。雑誌の発売日は、8月6日。そのわずか、2日後にも
かかわらず、7台のハヤブサが集合。

2009.8.8  第1回隼駅まつりには、北海道から、九州まで  250台以上のハヤブサが集合

2010.8.8  第2回隼駅まつりには、なんと 600台以上が集合


隼駅は、八頭郡八頭町の隼地区にある、若桜鉄道の小さな無人駅。地元の人たちと、ライダー

との心あたたまるふれあいと、けっして町内を大音響で走ることのないライダーの礼儀正しさ、

バイクメーカーのスズキからの賛同も得て、大盛況となっているとの事。


今年の隼駅まつりは、8月7日。前夜祭もあるそうです。小学校の校庭にならんだ、あふれんばかりの、『ハヤブサ』は、圧巻です。

とっとりnowの写真は、ほんとうに綺麗です。ぜひ、見てくださいね

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の草花を訪ねて | トップ | 暑いので »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふ~ちゃん)
2011-06-11 14:59:15
とっとりNOWの表紙 とっとり県政だよりで
見ましたよ。  今年度はどんな笑顔かな~
返信する
Unknown (マイケルのママ)
2011-06-13 12:46:06
いつも、気にしてくれてありがと男の人の笑顔は、とても難しいらしいですよ
返信する

コメントを投稿

さゆ姉」カテゴリの最新記事