マイケルのママ

愛犬マイケルと楽しい事を見つけるブログです

すずらんの花が

2021-05-18 00:13:27 |  マイケル


日曜日の朝は、いきつけの八百屋さんに、平飼いたまご 卵屋さん(600円)ちょっと高級⤴が届きます。大江の天美卵(1000円)には、ちーと負けますが😋美味しい卵かけごはんが楽しみです。
今日は、雑穀ご飯用に、
黒米100g  260円、ひえ100g 140円
もちきび 100g 140円も購入。
ね、破格値でしょ❤ 年金生活の味方です。



『ママ❗すずらんに青酸カリより強力な猛毒があるのを知ってるか』さゆ姉の言葉にビックリ👀 なんでもTwitterで飛んできたらしい。
ちょうど、庭に咲いてたすずらんをなっちゃんが摘んで来て、リビングに飾っていたので、震えました💦
外国では、小さい子どもの死亡事故も。
水仙、クリスマスローズも有毒らしい。
綺麗でかわいい花にも、注意、注意☝

『今日のマイケル』



やっぱ、綺麗な花にはトゲがある?
       なんてね🐶




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山菜 | トップ | ジュンベリーが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイケル」カテゴリの最新記事