ひっきのクローンブログ

入社1年目にしてクローン病と出会ってしまいました。
そんなきっかけで始めたブログ!感謝に始まり感謝で終わる。

職場復帰に向けて

2007年11月01日 19時28分19秒 | 生活

職場復帰に向けてちょくちょく会社には行っています。10月中旬から出勤させて頂いてる訳ですが出勤にすうを段階的に増やしていって目指すは通常の勤務ってな


感じです。このように復帰に向けた勤務体制まで配慮してくだっさった会社のみなさんには本当に感謝しています。新入社員だったし会社にとってはお荷物な存在だ


ったことは間違いないと思うんですが、病状まで気にかけていただいています。心から感謝しています。


中でも退院当日に会社の取締役とはなす機会があったんですが、退院当日の日に病院から会社に向かう途中にいろんな事を考えてたんです...


下手すりゃ首だろうな~。もう仕事は出来ないだろうな~       ってうつむいていました


でも、取締役の口からは


「病気は神様からのプレゼントや、ゆっくり休んで出てきなさい。」


泣きそうだったけど、「はい、ありがとうございます。」


こんなに感動するような言葉を人からかけてもらったのは初めてでした


 


そんな事もあって、しっかり治してすぐには出来ないけど少しずつ仕事を通じて恩返ししたい!!って気持ちが強いんです。そのためにもクローンさんどうか進行しな


いでおとなしくして欲しいところです。


最近の体の調子はというと肛門からたまに出血するんですよね、やばい予感はするんだけど頼むからただの予感であって欲しいな。。。


基本エレンタールのみで少しつまみ食いする程度ですがこのありさまです今度の外来まで落ち着いてくれると願ってますよ!


本当に職場復帰したいならレミケード、免疫抑制剤もいよいよ登場か!?まあ、無理して軽い治療続けても手術までのタイムリミットが無くなったら元もこも無いです


からね。主治医の先生とよく相談してみたいと思います









最新の画像もっと見る