Greenfield友の会・管理人のblog

角田から愛をこめて

気仙沼市本吉町小泉の写真展

2011年08月19日 | Weblog

先日、実家に行ってきました。その時、町の図書館で写真展をやっていて、姉と観てきました。

当たり前と思っていたこの風景は、今年は観られません。

 昨年の11月。甥の友達が撮りました。

 20mの津波が高架線まで破壊しました。

 

 マイナス4℃、、。今より40℃も気温が低かったのです。大橋も壊されたため、生徒は寒さと大きな余震に震えながら、朝を迎えたそうです。

 松島や仙台の渋滞より、ここ山元の料金所の方がもっと大渋滞でした。被災者高速無料の影響でしょう。

_________________________________________

本日は、魔の金曜。またもや2時半過ぎ、震度5弱の地震が!一時、沿岸部に50cmの津波注意報が出ました。電車は夜までダイヤが乱れていたようです。地震はもうこりごりです。



最新の画像もっと見る