Greenfield友の会・管理人のblog

角田から愛をこめて

「Piper Lovell」が角田にやってきた

2010年03月06日 | Weblog
これは、Dawnの友達の娘が参加しているMaple Grove小学校のプログラムです。(インディアナポリスから南に約30kmのBargersvilleにある)生徒たちは、Piper Lovellの絵を描き色をつけて、いろんな人に送ります。Piper Lovellを受け取った人たちは、写真を撮って、場所のメモを書き、送り返します。そして、生徒たちはPiper Lovellがどこへ旅行に行ったのか、まとめるそうです。旅行歴を見ると、アメリカのアーカンソー州、ケンタッキー州、ミシガン州、メリーランド州を旅してから、我が家に来たようです。
早速、着物を作ってあげました。昨日、東根小学校の6年生の生徒と友達になりました。明日あたり、あなたの職場へ出現するかもしれません。その時は笑顔で迎えて下さいね。

類似したプログラムのウェブサイト http://www.flatstanleyproject.net/
Flat Stanley 「フラットスタンリー」アメリカの子どものための小説。ぺちゃんこになったスタンリーが郵便で旅をします。

最新の画像もっと見る