Greenfield友の会・管理人のblog

角田から愛をこめて

ホストファミリーを終えて

2010年08月06日 | Weblog




グリーンフィールドwing受け入れのホスト・意見交換会がありました。

・休日が1日しかなかったので、ゆっくりできなかった。
・食事、会話で苦労した方もいれば、何の問題もなく過ごしたという方もいた。
・食事、会話よりも「人と人との心のふれあい」が大切だ。
・受け入れ前は乗り気でなかった家族が、終わってから「やって良かった」に変わった。
・英会話を勉強してまたやりたい。
・できれば受け入れ期間を、中高テスト後の6月下旬か7月上旬にして欲しい。
・頑張りすぎて気持ちだけが空回りし、終わってからどっと疲れが出た。
・現時点では、来年の受け入れについては考えることができない。

他にも様々な感想が出ました。後日、会報をお楽しみに。

 7年前、私は初めてのホストを終えてから、熱と発疹が出て寝込んだ。自分の能力以上のことを無理してやった結果である。最近は「どうにでもなれ、なるようにしかならない。」と、ぐーたら精神でやっている。
我が家は、4人がグリーンフィールドに行き、その恩返しとして、グリーンフィールド市民6人(1名はwing以外)を受け入れてきた。お礼奉公はそろそろ終わりに近づいている。

最新の画像もっと見る