Greenfield友の会・管理人のblog

角田から愛をこめて

角田のゆるキャラが絵本に

2014年06月30日 | Weblog

毎日新聞から

私は気仙沼出身で、角田のことは詳しくは知りませんが、角田で「菅野さん」という名字の女性は英語が堪能な方が多いのです。皆さんご親戚かと思ったら、全然違うそうです。また、菅野さん以外にも、英語に関わる仕事に就いている方や、英語圏で活躍なさっている人は多数いらっしゃいます。彼らの情熱が、地元の人達、特に生徒さん達に伝わって欲しいです。国内だけだなく、世界にも目を向けて大きく成長して欲しいから。

先日、ホストの意見交換会がありました。その時、毛利夫人に、「東京のお友達から、ここのHPの存在、ブログやアルバムのことを知ったの。地元の人より、遠くに住んでいる角田出身の人が見ているそうよ。」と、教えてもらいました。まあ!感激です☆彡そして、更新が滞ってすみません。震災後あたりから、「何もしたくないお年頃」に突入していたので、ひかりちゃん以上にゆるゆるしている私なのです。それに加えて、今年は、早々に末娘の就職が決まったため、心はすでに空の巣症候群っぽくなっています。来年の春、彼女の巣立つ時、私はどうなってしまうのでしょうか?

なかなか皆さんのご期待に添えそうにありませんが、「ここに訪れている、あなたのために!」もう少し「自称・管理人」を続けてみようかしら、、。

角田の事なら、角田市役所の中畑さんと、藤巻さんのfacebookをぜひご覧ください!角田の情報が満載です。


最新の画像もっと見る