くるねこ大和

猫、まんが。

ぢょ~

2007-07-31 19:22:15 | Weblog

























夢枕貘 著『本朝無双格闘家列伝』より

















































ねこさんのアドバイスに従い、今日から猫砂を
敷いた小さなトイレを設置しました。
案外、早くトイレのしつけが出来るかもしれません。





しろくんは、どうやら青い目のようです。





いつもありがとうございます。
コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫釣り | トップ | ぎうぎう~ »

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい!! (piro)
2007-07-31 19:30:36
かわいいかわいい
か~わいい

しろちゃん・・・天然?



返信する
しろくん (にゃぽ)
2007-07-31 19:35:29
しろくん、ちっち出ちゃうようになったんすか!!
成長めまぐるしいですね。
青い目の写真も上手に撮れて、さすが、くるさんです!!
あたしは何もできませんが、応援だけ、一生懸命しております!!
これからも、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (みいちび)
2007-07-31 19:36:44
うひょひょ。
いやはやメロメロですわ。
返信する
Unknown (えのきのこ)
2007-07-31 19:43:49
か、かわいい~~メロメロ。
うちにも、真っ白なお嬢がいます。
毎日、鼻水とばしながら、先住の、ぶちお嬢を追いかけ回しては、噛み付かれています。
返信する
かわいいっ (めあり)
2007-07-31 19:54:58
かわいいっ
かわいすぎっ
かわいすぎて逆に言葉がでてこないっ
かわいい~~~!
返信する
Unknown (ささみ)
2007-07-31 20:02:48
ゴッチ氏、セルフ抜歯・・痛い痛い。
無茶なかただったんですね(笑)

子猫ちゃんたちすごい成長っぷりですね。
くるさん毎日ほんとうにおつかれさまです!
返信する
ははは! (kazaru)
2007-07-31 20:04:52
山本小鉄さんの「一番強いのは誰だ」にも
歯のエピソード載ってましたよ~。
そーか亡くなられましたか。
ご冥福をお祈りいたします。

チビちゃんたちだいぶ顔立ちが
はっきりしてきましたね。
かわいい~。
返信する
くるさんの守備範囲って (ねこ)
2007-07-31 20:06:21
広~い。それにしても歯を抜くのはもの凄く痛いのに・・・。
初めてのトイレは鉱物系がおすすめです。粒が細かく重いので、トイレほりほりトレーニングに最適です。パルプなど植物系は誤食を起こしやすいので避けた方が無難です。箱は5㎝くらいまでの高さで、2~3㎝砂を敷けば十分です。お菓子の空き缶やタッパーで十分ですよ。初めのうちは、ベッドにされても気にしな~い♪
今まで沢山の仔猫を育ててきましたが、躾けなくても大丈夫でした。若干1にゃんお漏らし癖のあった子もいましたが、大きくなったら治りましたよ♪

昔、次女がちっちゃいとき、長女が次女のちっちゃい仔猫用トイレで(入れんというのに)、次女がでっかい大人用トイレに助走をつけて(!)飛び込んだりよじ登ったりして用を足したがるので困りました(笑)。
返信する
白くんったら、 (SHIMACO)
2007-07-31 20:28:57
出ちゃったんですね。うはは!
トイレに入れて、ちっちの歌を口ずさんだら
あっというまに、トイレができるようになるかもしれませんね。

ごにょごにょが、バタバタに。
育ちましたねえ。
女子チーム、もんさんにしかられないよーにねえ。(笑)
返信する
しろくんいいあじ♪ (nonki)
2007-07-31 20:40:29
しろくん やはりトト坊キャラか!!
くるさん育児ご苦労様です ご褒美はかわいい盛り独り占めですねー^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事