くるねこ大和

猫、まんが。

早いなぁ

2007-09-01 19:15:20 | Weblog



























三毛姉妹は現在800g、胡坊は600gです。
1kgになったら、ワクチンを打って、里親さんにもらわれる
予定なのです。

80gだった子達が、よく育ったもんだと感心しつつも
あまりに早い成長が寂しく思う、期間限定の母なのでした。


昨日の歯列矯正の話では、たくさんの『先輩』にコメントを
いただきました。
アタシなんかより、よっぽど痛い思いをしている方が多いのに
びっくりしました。
アタシなんか、ラクなもんだ…。

同士がたくさんいらっしゃって、とっても心強い気持ちになりました。
ありがとうございました。






いつもありがとうございます。
コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デ~モン | トップ | 掃除 »

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして、1番!! (たまこ)
2007-09-01 19:32:53
 子猫の成長ってあっという間ですよね。

 くるさんの、”じわっ”から ”うっうっ”の絵を見ておもわず噴出してしまいました

  ・・・・お見事です。
うんうん (しば)
2007-09-01 19:43:21
そうですよね
あっとゆー間に大きくなってしまいますよね
あぁ・・・泣けてくる・・・
でも・・・くるさんの顔、笑えるwww
い、いかん…!! (aqui)
2007-09-01 19:49:19
今回ばかりはもらい泣きしそう!!
すぐに大きくなると分かっているから、
片時も目を離さずにいよう、と思ってたぐらいなのに、
子猫の成長ってばそんな自分たちの思惑よりもずっと早いーー!
はぁ、感情移入しすぎました。
でも、“もしや一日中みつめていたら大きくなるのが見えるんじゃないか?”
とか思ってしまいますよね。ね?
ほんと (akanegusa)
2007-09-01 20:13:19
こんなに可愛いのだから
もうちょっと仔猫期間が長いと良いのに
と、仔猫をみるたびに思います。
一緒だぁ… (makoto)
2007-09-01 20:18:42
お婆ちゃんがそん位の頃頑張ってくれて、900g~1kgまで大きくしてくれました。
500g位の時からおかんが参戦しましたが
本当にカリカリ食べてくれた時は嬉しかったです
涙☆ (uhcptbcm)
2007-09-01 21:01:51
うれしいやらせつないやら・・・☆
この子達本当に運の強い子達ですね。
残りわずかなお母さん生活を
思う存分楽しんでくださいませ^^


こ、こわ… (めあり)
2007-09-01 21:28:33
くるさん、少々怖かったです…がはは
切ないやら嬉しいやらですね。成長が早いのは。
あぁミミミケ姉妹、よく焼き付けておかなくては!
今さらですが・・・気をつけて欲しくて! (高校生で矯正しました)
2007-09-01 21:34:59
昨日の矯正のお話。
コメントでどなたもされていなかった事なので、
余計な事かもしれませんが、
どうしても一言お伝えしたくて・・・
口の中が痛い時は辛いと思うのですが、
絶対絶対、歯磨き頑張って下さい。
私は難易度Dと先生に言われたくらい歯並びが悪く、
17から始めた矯正に、
丸2年ほどを費やしました。
それ自体は一切後悔していないのですが、
その間にすっかり歯茎をダメにしてしまいました。
歯周病です。
装置が取れた直後の友だちが一言は、
「そんなに歯が大きかったっけ」
でした。
歯茎が下がってしまったせいです。
通った病院も専門の有名なところで、
今でも雑誌などで、
大人の歯の矯正というと、
必ず先生が登場しているようなところでした。
でも、その当時は少なくとも、
歯の根がとける事や、
治療中の歯周病に対するケアなどは、
ほとんどありませんでした。
約10年経った今ですが、
歯周病の治療のため、
定期的な歯医者通いが続いています。
なんとか現状維持していますが、
歯の根が短くなっている事もあり、
ぐらつき、歯並びの乱れに悩まされています。
レントゲンを撮ったら、
顎の骨の一部もとけていました。
矯正を始める年齢が上がってきている分、
私のような人は決して少なくない、
と歯科医院では言われました。
くるさんがお幾つなのか分からないのですが、
そうでなくとも、
成人なら歯周病の人が少なくない時代です。
歯茎のケアの事も、
是非先生に指導して貰って下さい。
でないと、
本当に意味がないので・・・
是非頑張って、
きちんとした矯正治療になりますようm(__)m!
大きくなりましたね (ネシア)
2007-09-01 22:05:07
3ニャンは保護当初から、ずっと見させていただいてます。本当に大きく立派になりましたね。くる母さんの努力の賜物ですね。

人間の子供が、お乳から食べ物に切り替わる1年半でも、早かったな~と感じてしまう私。にゃんこは本当に、あっという間だったのではないでしょうか?

みみちゃんは、新しいお家が決まったようですね。みけちゃんにも、良いご縁がありますように。
カリカリ (はにゃ)
2007-09-01 22:08:50
子猫達もう800gになったのですね。本当に大きくなるのはあっと言う間で、つくづくおっきいなぁと思いますね。もう9月になってしまい・・・
くるさんの「じわ・・・」を見ていたら私も「じわ・・・」ときました。宙ちゃんに会えるのは楽しみですが、くるさん泣いちゃうのはなぁ・・・

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事