くるねこ大和

猫、まんが。

お姉さん

2007-06-02 18:30:31 | Weblog


















































この後、すぐまたケンカが始まるんですけどね。
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だすだす | トップ | 短編2コ »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2007-06-02 19:51:30
大ファンで毎日読んでます。読み逃げしてるけど。。
なんか、じんわり。。
ポ子ちゃん可愛い・・・・
ぼんさん可愛い・・・・・
ニャンコの可愛さがここに凝縮されてるううう
優し~! (asami)
2007-06-02 20:32:05
ポ子ちゃん、優しいお姉さんなんですねー。
いつまでも、ポ子ちゃんにとって、ぼんちゃんは子供なんですね。
なんだか、感動。

我が家では、今まで見たことのない光景です(苦笑)
Unknown (tieta4u)
2007-06-02 20:40:54
一度決まったランキングはなかなか変わらないようですね。
体の大きさが変わっても。
動物園のゴリラの飼育係の人などもそれで助かっていると聞いたことがあります(笑)。
ただし、ボスが老衰すると、若いのが挑戦するみたいだから、老衰だけは別みたいですね。

うちの先代がなかなか厭なキャラのやつで(このことだけに関しては)自分が大好きだった友人宅のばかでっかいボス猫が老衰すると、その座をとろうとして、けんかを吹っ掛けていました。
自然だとは思うけど、やっぱりね・・・ヤなやつだ。
毎日読んでます (松ぼっくり)
2007-06-02 22:26:12
ボンちゃん似(性格が)の夫と一緒に。
いつかマンガになる日をのんびり待ってます。
皆で分かち合いたい世界だから。

ところで、従兄弟3兄弟。
末っ子の男の子が一番背が高いのですが
結婚するまで「チビ」と呼ばれてました(笑)
脳内イメージはなかなか変わらないかも。

Unknown (ハッブル)
2007-06-02 22:29:49
うふ、小さい頃からの順位って、そうそう簡単には崩れないんですよね。
うちは、弟が保護した時から、ねーが「姉ちゃん」(だから「ねーちゃん」なんですけどね^^)ぴーは弟。だから、なかなか大きくならないねーの2倍くらいでっかくなっても「弟」なんです。
まあ、ねーちゃんはポ子ちゃんと違って、あんまり面倒見よくない姉なので、後半のようなシーンはうちではあまり見られません…(^^;)
くるさんは……。 (沢 丸芭)
2007-06-02 22:39:29
笑わせといて、ほろっとさせる。
くるさんはすごいなあ。

ジーンときました (ササミ)
2007-06-03 00:11:52
ポ子ちゃんいいお姉さんですね。
きびしくて、やさしくてー・・
ボンちゃんがかわいいんでしょうね~
LINKさせていただきました☆ (あでる)
2007-06-03 00:33:47
うちにもデカい洋ネコ混じりの男のコ(?6歳だけど「コ」?)がいます。
2匹にしたい様な、今更な様な…。
そんな悩んでいる時にこちらを知り、そのまま毎日読んでいます♪
お忙しいのに頻繁に更新されていて尊敬です!
これからもネコの生態を知りに伺いますね。
我が家を多頭にするかはまだしばらく悩みそうですが(笑)。

※ BLOG自体はネコと関係ないのですが
この度、LINKさせていただきました
しみじみ (うさねこ)
2007-06-03 01:05:13
ポ子ちゃんもぼんちゃんも愛しくて
涙腺のゆるい私は今夜も泣いています。
こんな光景を画くことのできる
くるさんはスゴイです。


いいなぁ~。 (伽羅ママ)
2007-06-03 01:06:50
ぼんちゃんのおしっぽが
ポ子ちゃんに舐め舐めして貰う嬉しさで
ふるふるしてる所が とっても好きです

うちの姫花も天花のお姉さんなのに
同レベルで喧嘩して しゃぁーーーーーと
ゴジラになってます

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事