くるねこ大和

猫、まんが。

どっこいどっこい

2008-08-16 15:13:15 | Weblog




















































もんさんは元気です。
便秘も解消され、腎臓の数値も悪化していません。
(いったん落ちた機能は戻らないのです)

エアコンをつけつつ、窓を開けておくと空気が優しくなるようです。
チビ3匹の専用部屋の窓も開けてあり、その隣の部屋でエアコンをつけてます。

今回のチビ達に一番苦労したのは温度管理。
適温と言われる、29℃~31℃くらいに保つのに苦労しました。
エアコンの風は尖っていて、同じ30℃でも外の風を入れて調節したものとは
全く違うんです。
今年の夏は、温度計ばかりにらんで過ごしました。(笑)


もじゃもじゃの里親さんの募集はいったん停止します。
おかげさまで、たくさんのご応募をいただきました。
ジャイアンは引き続き募集します。
どうぞよろしくです。






ebtenで買うと栞5枚がつくそうです。








いつもありがとうございます
コメント (127)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くるねこ保育園シーズン2 | トップ | チビ団子3兄弟 »

127 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chimamama)
2008-08-16 15:17:22
もんさんびっくり、セミもびっくり。どんな感じかドキドキしながらもちょっと見てみたいかも・・・。
温度管理大変でしょうが、がんばってください。
返信する
もんさんお久しぶり (ほー)
2008-08-16 15:20:44
落差がすごいところがもんさんですね~。
返信する
Unknown (yayo)
2008-08-16 15:21:59
我が家も普段はエアコン付けながら窓あけてます。でも今日は台風の影響か大阪でも風が吹いており、久しぶりに自然の風のみで過ごせています。一戸建てに引っ越して、ちび達専用の部屋もできたのですね。ジャイアンにも良い縁がありますように。あ、くるさんにも。
返信する
Unknown (hanatabu(モーヤの母))
2008-08-16 15:23:36
もんさんの叫びフェイス大好きなんです~~♪
ああ~おもしろかったぁ。
返信する
自然の風 (nanami)
2008-08-16 15:23:50
久しぶりに、もんさんの姿を見れて嬉しいです。
以外にビビリなんですね。
暑い夏ももう少しだ。
がんばれ、もんさん!

ジャイアンにもよいご縁がありますように。
返信する
Unknown ()
2008-08-16 15:24:11
もんさん可愛い~~
確かにエアコンの風は尖ってますね
すくすく育つよう祈っております
返信する
セミだらけ 蛾だらけ (ねこぐらし)
2008-08-16 15:26:49
田舎暮らしなので 先々代猫の時代から 戸を10cm程開けて外に出入り出来る様にしてあります。そのお陰で夏場になると収穫したセミや蛾をせっせと私の部屋に運んでくれていました。毎日、目覚めると部屋中至る所にセミと蛾の亡骸が・・・
現住猫達はネズミや鳥が得意分野の様です。
野生動物だなぁとカンドー
3ニャンズの温度管理大変でしょうね
ご苦労が忍ばれます
皆様も仰られていますが、くれぐれもお体大切になさってください。
返信する
「ま」に点々 (おねえちゃん)
2008-08-16 15:28:41
もんさん・・・お元気そうでなによりです(笑)
蝉は近くで鳴くと本っっっ当にうるさいですよねー。
我が家の猫もカナブンにびびってました。
返信する
Unknown (E・G・)
2008-08-16 15:30:14
 もんさんもびっくりしたり、びびったり
する事が有るんですね?
返信する
三輪のもんさん、頑張ってね! (もんじろう)
2008-08-16 15:33:03
資格試験中にくるさんを知って、毎日癒されてます。
ブログの開設当初一桁だったコメントも三桁になる人気はひとえに、三輪のもんさんやからすぼん、とめほっくり、ぽこちゃんらのスター猫+その時々を彩る子猫ちゃん達ですね。我が家も捨て猫専門で、去勢や避妊Opeに20匹以上連れて行きました。(ちなみに獣医さんも6匹一度に連れて行った時は、「3匹分でいいよ。」と。)くるさん、2冊の本とブログの更新ありがとうございます。ストレス解消には手放せません。モンさん共々、お体ご自愛下さい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事