くるねこ大和

猫、まんが。

じいちゃん

2007-11-27 17:27:53 | Weblog



















































































愚連隊には食わせません。
もったいないからね。

親元を離れてから10年以上、集合住宅に住んでいたので、
ご近所つきあいは皆無でした。
(あまり口きいてくれないんです)
今こうやって、みんなに良くしてもらって嬉しいです。
じいちゃんとは、たまに庭掃除をしたりしています。










いつもありがとうございます。
コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラパッチ | トップ | 愚かな誓い »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろッ (ゆみ)
2007-11-27 17:29:43
おじいちゃんデラカワっすねぇ
返信する
じいちゃん (にくきゅう)
2007-11-27 17:53:07
愚連隊が美味しく食べていると思っているのでは?
じいちゃんと愚連隊は遊んだりしないのですか?(窓越しでも)
返信する
じっちゃん (さくらのにゃんこの母上)
2007-11-27 18:12:06
くるさん、年上のボーフレンドできちゃったね~(=^_^=)
ニャンコ好きそうなじっちゃんで良かったわ。
人との出会いやお付き合いは大事ですよね。
くるさんの人徳もあるのでしょうね~。
返信する
いいなあ~ (たまみん)
2007-11-27 18:17:52
生まれてこの方一度も一軒家に住んだことがないので、こういうご近所づきあいに憧れます。かわいいおじいちゃんだなあ。
返信する
ありがとうございます (bonnie)
2007-11-27 18:24:37
くるさんメッセージありがとうございます!
個人的に楽しみにしています。私は先々月、血液検査の際に、アレルギーテストをついでに受けたのですが、なんと猫アレルギーレベル3だと判明。今までもbonnieと一緒にいると喘息みたいになるし鼻水は滝のように流れるし、ヘンだなあ、先住猫のメイの時には何とも無かったのにと思っていたので、大ショックです。そのためこのブログは心の慰めです。早く本にならないでしょうか~と願っています
返信する
うらやましい~ (三毛猫)
2007-11-27 18:26:56
 いえ、かつおぶしがではなく(それもちょっと
あり…かな?)いいご近所さんが。
このお隣さん、くるさんちに5匹いるってご存知
なんですかね?

 ぼん兄は食事制限ですもんね。こんなおいしそうな
もの知ってしまったらおかかふりかけるまで食べて
くれなくなってしまいそう。
返信する
素敵ご近所。 (オムスケ)
2007-11-27 18:54:56
お隣さんとのほどよいお付き合いがあるっていいですよね。
わたしも今年、一軒家に引っ越したんですが、隣に住んでいる
大家さんから、いろいろと果物やら芋やら干物やらをもらっちゃ
ってます・汗
じいちゃんは、愚連隊にかつをぶしあげたかったのかしら??
返信する
ふお (しましま)
2007-11-27 19:00:17
じいちゃん、目がないのねぇ~(笑)。
くるさんの絵は味があってかわいいっす。
返信する
Unknown (クレヨン)
2007-11-27 19:23:09
きっと美味しいのでしょうね~~!
私も鰹節ご飯食べたいわ~。
返信する
Unknown (モモコ)
2007-11-27 19:35:10
うむ・・・
良い爺さんじゃ・・・

かつおぶしは・・・ぼんにいとシロチビにじゃろ?

まっ・・美味しく頂きましょう。(あたしも好きです、爺じゃなく、かつおぶし・・)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事