くるみ&ミル 時々 おいしぃ~お店

チワワくるみのビビリおこりんぼと、トイプーの元気丸ミルはめっちゃ仲良し!

他人吉 宮島口

2017年01月23日 | 日記
全国的に有名な宮島口駅近くの

穴子飯 うえの

の2階にある 他人吉

もう何度目の来店だろう❓

美味しいのはもちろん

ここ、落ち着くんです






床暖房で足元ポカポカ

冬のこの時期にはありがたいです







コースを注文しました


食前酒はきんかん酒



穴子の東寺巻



ハマグリのスープと白身魚のグラタン



ヒラメとシマアジの刺身
お塩がなかなか美味しい



むかご入りふろふき大根



魚の焼き物



わかさぎの酢の物



穴子の釜炊き飯
シメはやっぱりこれでしょ

2人分


これが一人前セット
お茶碗2杯分あり



デザート




お食事を頂きながら何飲もうかな〜❓



うーーんと


どれにしようかなーー❓






これ

純米酒の西条鶴 蔵楽

これをワイングラスで




とっても柔らかく呑みやすいお酒でした



食後のコーヒー☕️も別注文して


4,500円のコースにお酒とコーヒーで
1人計5,300円でした



贅沢気分を味わえた、時間に感謝

美味しい物が食べれる、食欲に感謝