くるみ&ミル 時々 おいしぃ~お店

チワワくるみのビビリおこりんぼと、トイプーの元気丸ミルはめっちゃ仲良し!

観音寺のあじさい

2016年06月14日 | 日記
観音寺の坐禅に参加後

咲き始めたあじさいを見学しました




ここ

観音寺のあじさいは

山陽花の寺であじさい寺ともいい

350種類5000株あるのだそうです




















あじさい祭りは父の日からですが

1週間前の坐禅の日に間に合いましたから

お時間がありましたら

是非、見て下さい





副住職さん





見て帰りますよ〜













こんなに上まで上がってきました

お寺が遠くに見えます




ここは高台にあるので

見晴らしもいいし

結構な広さに

見応えがありましたから

あじさい祭りの期間は

もっとすばらしく咲いている事でしょうね






楕円形ですが
これもあじさいでしょうか❓






とても可憐で気に入りました







そして

このお地蔵さん


まめぶなで地蔵





頭だけではなく

気になっている所を撫でると

本来の自分に戻れる

のだそうです