くるみ&ミル 時々 おいしぃ~お店

チワワくるみのビビリおこりんぼと、トイプーの元気丸ミルはめっちゃ仲良し!

お口ケア

2012年02月05日 | 日記

虫歯予防、口臭予防をしなければ…

ミルは歯磨き効果のあるおもちゃには興味がなく

グリニーズもあっという間に完食する


だから

”口臭っ

と、言うときが時々ある

 


気になりつつも、大人しく歯磨きをさせてくれないのもあり

ほとんどできていないのが現状


と、言うことで

まずは、歯磨き効果を期待して

これを購入

これは、お水に混ぜて飲みながらケアできる優れもの

らしい

なんでも、飲んでいるうちに歯垢・歯石がポロッと取れる

とか

これで本当にきれいになったら、めちゃラク



歯ブラシを購入しても、1~3回位が限度で、壊れてしまう始末

これって、本当に犬用なの

と、疑いたくなるくらいのもろい作り

こんなに簡単にボロボロになってはダメでしょう

メーカーに一言言いたい


それとも、うちの子の噛み方が激しいのかなぁ?


だから

歯ブラシは諦めて、指にはめる指サック式のを購入してみた

このオクチブラシは

とても柔らかい超極細繊維が歯のヌメリや、汚れを除去し

また

水洗いで簡単に雑菌や汚れが取れ、乾きも早いらしい


マウスクリーナーで歯石が取れやすくなったところで

このオクチブラシでトドメ これでバッチリ のはず

 

使い心地と効果はまたの報告です

 

 

くるみは噛むことがスキだからか

口臭は気にならないし、体臭もなく楽だけど

ミルは体臭も少し気になることがあるのだ


人間同様 わんこのお口もケアしてあげないと

歯周病になるから

ガンバらないで、ラクしてお口ケアしようね~




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュートまま)
2012-02-08 21:15:28
お口のケア、大事だよね~~。
うちもマウスクリーナーとオクチブラシ使ってて、食後のグリニーズと全く同じ様式で使用してます。ワンコは何も言えないから、しっかり管理しないといけないもんね。お互いがんばりましょう
返信する
そうだね! (kurumiru(くるみ&ミルママ))
2012-02-10 18:44:48
へぇそうなんだ
2わんこが大人しくさせてくれないのもあるけど、ママの怠慢もあり…でも、「これってそろそろ真面目に取り組まないとヤバイよね」 と、反省してるとこ
また、話し聞かせてね

コメントありがと
返信する