くるみ&ミル 時々 おいしぃ~お店

チワワくるみのビビリおこりんぼと、トイプーの元気丸ミルはめっちゃ仲良し!

なばなの里イルミネーション★

2011年12月13日 | 日記

一泊二日のバスツアーに行ってきた~ 

 

一日目


早朝出発で、まず 伊勢神宮へ

内宮でのお話

20年ごとに神殿を建て替えることにより、

現在も2000年前と変わらない姿を拝することができるそうです

まさに今回、平成25年完成に向けて、隣に建築中でしたよ

ここでは、お願いごとではなく、感謝の気持ちを参拝してきました

 

続いて

ツアーメインの

なばなの里イルミネーション

途中、高速での事故により 1時間も渋滞に巻き込まれたけど

無事 到着


この壮大な光の祭典には圧巻

さすが 国内最大級だけあって

すごい キレイ の言葉しか出ない

 

 

 

                             

                              これは、動く展望台

 

 

なが~い 光のトンネルに 友達も う~っとり

あと

きれいに撮れなかったのが残念の

日本の四季の光の競演がすばらしかった

 


途中、ベゴニアガーデンの中へ

いろいろな種類と数のベゴニアに

ビックリ

 

 

さっ 次行くよ

あまりゆっくりする時間もなく、慌ただしく回る

一周するのに、1時間はかかるらしい

なので

のんびり レストランで食事

とは いかず…

ラーメンをすすって腹ごしらえ

チャーシューが美味しいねぇ~ と言いながら

ささやかな しあわせを感じ、あっと言う間に完食


今日の唯一まともな食事がラーメンとは、ちぃーとさみしい

ちなみに、朝食はおにぎり2個

昼食はサンドイッチと菓子パンにコーヒー

 

今日1日目のツアーはこれで終了

 

いざ

 滋賀県の大津プリンスホテルめざして出発

 

ゆっくりホテルで乾杯する時間もなく

明日に備えて、おやすみなさ~い