くるみ&ミル 時々 おいしぃ~お店

チワワくるみのビビリおこりんぼと、トイプーの元気丸ミルはめっちゃ仲良し!

ドイツビール祭

2013年09月17日 | 日記

中四国初のドイツビールの祭典

《 広島オクトーバーフェスト》

行ってきましたよ

 

 まだまだ日は高いし、おまけに暑い

なのに

た~くさんの人で賑わってました

 

 

 

ドイツ民族音楽の演奏がはじまってます

 

 

 

樽生のドイツビールとソーセージ

頂きました

 

たくさんの種類があってどれにしようか迷って しまう

 

 これは、三ツ星を受賞した歴史的ビール

 

これは、世界最古の醸造所のビール

 

などなど…

国産のビールとはまた違う味わいで

とても飲みやすく美味しい

(って、酒の味 わかるんかいっ!?)

 

 

やはり〆はデザート

ココナッツのアイス  うまっ

これがサイコーに美味しかったんよ~

器もちゃんとココナッツだよ

 

 

 

ワンジョッキのお値段が少々お高い

 

なので

もう少し量を減らして、ワンコインくらいにしてくれたら

何種類か飲み比べできたのになぁ~

って

酒に弱いもんが言っております

 

でも

これだけ盛り上がっているのに

旧広島市民球場跡地なので次があるかどうかは分からない

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドイツビール! (ぶーりん)
2013-09-17 16:50:50
昨年5月にドイツに行って本場のビール飲んできましたよ。
お値段も安くとてもおいしかったです。白いソーゼージも

食べました!ドイツはとっても素敵なところで大好きになっ

てしまいました。
返信する
うらやましいなぁ (kurumiru)
2013-09-18 12:02:43
へぇ~ すごい
ドイツに行って、ステキな街も観光し本場の味も堪能したんですね
うらやましぃ~
私は今回、周りが日本人ばかりの中で、ささやかにドイツってやつを感じてました

ぶーりんさん、コメントありがとう

返信する