くるみ&ミル 時々 おいしぃ~お店

チワワくるみのビビリおこりんぼと、トイプーの元気丸ミルはめっちゃ仲良し!

出雲大社へ参拝

2014年07月06日 | 日記

平成の大遷宮翌年の出雲大社へ行ってきました

 

60年に一度葺き替えられ、甦った本殿

 

 

遷宮前の屋根材が使われているという、期間限定のお守りを購入

えんむすびではなく、やはり健康第一

身体が健康なら何でもできる

 

 

今年は 『おかげ年』 といって、御利益がある年らしいので

神楽殿に昇殿し、祈祷してもらいました

 

 

 

 

始終ご縁がありますように… と、45円のお賽銭で

出雲の神さま(むすびの神と福の神)に

ひとつだけお願い事をしました

 

 

 

出雲大社の神様は、神話「因幡の白兎」で有名です

うさぎに傷が治る方法を教えてあげた大国主大神

優しい神様なんですね

 

 

2014年の出雲大社の運気は強く、開運スポットらしいですよ