くるみ&ミル 時々 おいしぃ~お店

チワワくるみのビビリおこりんぼと、トイプーの元気丸ミルはめっちゃ仲良し!

カープ物語写真展へ

2016年07月17日 | 日記
広島市西区の商工センターにある

泉美術館


そこにカープのルーツを観に行ってきた













そして、OBによるトークショーを聞いた



原爆投下の5年後には市民球団誕生


そこからの大変な苦労話を

カープOBの長谷部氏榊原氏が語っていた

まさしく今のカープの先駆者です

















黄金期に貢献した選手

渡辺弘基氏が司会進行されていて

面白おかしく場を盛り上げて下さいました


さすが、熟年ファイターズの司会者です







この方達があっての


今のカープがあるのですから


感謝です






なかなか見応えのある写真展でした


歴史を知ってますますファンになりました










そしてトークショー最後に




なんと‼️


10名分しかない色紙プレゼントに

当たったのです



クイズにも答えてないのになぜか❓


と言うと



渡辺さん僕の奥さんの誕生日が◯月◯日


一緒の人ーーーーっ❓











え⁉️


私一緒⁉️






頂きました〜






往年の名選手の色紙ですよ〜


超貴重ですよね


大切に飾っておきます









そして



この後も貴重な物が出てきた


ホントにビックリした物です


また次のブログに載せます