黒屋堂

ほぼツイッター用

1月10日(土)のつぶやき

2015年01月11日 02時47分16秒 | Weblog

艦これアニメ、当初懸念された厄介ミリオタ達がことごとく「吹雪尊い…」「睦月尊い…」しか言ってねえし、これでアニメ業界にも『ミリオタはキャベツ愛好家や弓道経験者ほど怖い人達じゃない』ってことが知れ渡ったと思う。

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

【BURIVARY SYSTEM告知】冬のWFに、ようやくメカの新作出ます!
で、ご覧のとおりゴッドジンライです。アニメの劇中イメージをメインに制作。千値練さんのブラックザラック同様、デザイン協力はNINNIN君です。 pic.twitter.com/n8L6fBnnUu

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

ゴッドジンライのフェイス、大張さんの「テレマガ別冊表紙のコンボイ」リスペクトでアゴ付けてますが、アゴ無しフェイスも付きます。
あと肩のサイバトロンマークは刻印アリとナシ両方付いてます。
銃は2丁付きで、右手で抜刀した状態にもできます。 pic.twitter.com/tTkN1GSH0U

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

「二次元オタクはキモイですか?」読者の悩みに対する空知英秋先生の回答が素晴らしいと話題に - トゥギャッチ togech.jp/2015/01/06/173… @togech_jpさんから
 およそあらゆるマイノリティの問題ってこれだよなあ。「私を認めよ」という自意識過剰さ。

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

っていうかこれ、「尊敬する人は漫画家の空知英秋先生です!」じゃいかんのだろうか。


あ、空知は人じゃなくて漫画の描けるゴリラでしたね、すいません


ただ、本来の嗜好がまず「キモい」と言われたからこそ、スパイラルでいよいよその自意識過剰さでも「キモく」なっていくという構造を、理解しない(理解してあげていると伝えない)まま「キモい」というのもちょっと、若い人相手には可哀想だとは思う。

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

「尊敬する人は→銀さん」だから「オタクな事が問題なんじゃなくて自意識過剰だからキモイ」とは言えるんだけど、これ「趣味は?→漫画」でも概ねキモくなっちゃうから、やっぱりオタクキモイっていう話にしかならんのじゃないか。


オタク論とか好きじゃないんだけど、「オタクは作品が好きだから作品の面白さを語って、似非オタクは自分が好きだから自分がどれだけ作品を好きか語る」ってのをまとめサイトで見て、すごく納得してしまった。それにこれ、他の何でも同じことだよなぁ。

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

自分がどれだけ作品が好きかを素直に語る人のほうが純真でいいじゃないか
作品の分析という形で自己顕示欲を満たす捻れたオタクのほうが厄介

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

どんなに作品の良さを語ってもそれは自分の主観である、という前提はあった方が良いよなあ


「おまえを倒すのはこの俺だ、いまここで死なれては困る」的な #pripara

1 件 リツイートされました

Pと杏の掛け合いがはやく見たい! pic.twitter.com/AyPaIoZb7K

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

ある在日の人に聞いたんだが、ようするに朝鮮総連の幹部ってのは今や焼肉屋やパチンコ屋の社長連で、つまり共産主義国家の事実上の大使館組織がブルジョア資本家のサロンになってるというんで、あんまり一般に想像されるほどベッタリでもなく、何だかいろいろと複雑にややこしいらしい。

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

「愛国的商工人」っていうやつだね。
総連の関連団体ということになると税金払わなくていいという特権が過去にあったから、総連幹部から民業に転じて財を成した人は多い。これが本当の「在日特権」なのだが、もちろんカウンター連中は特権などなかったことにしたいんだろうね

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

ヘイトスピーチも明らかに表現の一種なのに「表現の自由を制限すべき」とは言わずに「ヘイトスピーチは表現ではない」と言ったり、明らかにギャグであるものに対して「こんなのギャグじゃない」と言ったり、民主主義によって悪いことが起こったら「民主主義じゃない」と言ったり、そういうの多いですね

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

「自由は保証されるべき」というタテマエをキープしたまま気に入らん奴のやってることだけ制限しようっていう魂胆がミエミエなんだよな、あれ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿