黒屋堂

ほぼツイッター用

1月9日(金)のつぶやき その2

2015年01月10日 02時48分53秒 | Weblog

民主主義とか自由主義とか資本主義とかに敵対する思想や宗教を悪とみなして、勧善懲悪ストーリーのもとで(おもに中東に対して)戦争をしかけて打ち破り、民主化という善を成し遂げるというのは、2000年代までは存在した物語だったと思う。けどいま、その善がものすごい勢いで相対化している。

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

「表現の自由は守られるべきもの、表現したものを(たとえ侮辱されたものであっても)剣で応じるのは野蛮なテロ行為」というのは、絶対的な倫理でもルールでもなく、あくまでその価値観を同じくする社会や国々の相対的な合意形成でしかないということを、改めて突きつけられる。

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

ヨーロッパは反ヘイト最先端(キリッみたいに言ってた「欧州を見習え厨」は、事件後にフランス各地でイスラム関連施設に銃弾撃ち込まれたり手榴弾放り込まれたりしてる件について何か言わないのかな。/仏 逃走の兄弟が立てこもり news.yahoo.co.jp/pickup/6145259

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

イスラム圏の風俗は未婚での性交渉が許されてないから、「同室に入った男女二人がたまたま入室直後に結婚したが、行為をして退室直前には離婚しました。結婚してたので宗教的にセーフ。渡した金はサービス料じゃなくて離婚調停のための慰謝料です」という建前らしくて大笑いしてしまった

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

イスラム圏では戒律で妻は4人までって決まってるけど「同時に4人という状態を保てばOK」っていう理屈で結婚と離婚を繰り返してローテーションして富豪は百人近く妻を抱えてる状態なのか。デッキは数十枚だけど手札に持てるのは4枚までだよ みたいな感じだな

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

ファフナー2期、dアニメストアで見れるのか


というかドッグデイズ3期やるのいま知ったんだが



最新の画像もっと見る

コメントを投稿