黒屋堂

ほぼツイッター用

1月11日(日)のつぶやき その1

2015年01月12日 02時49分14秒 | Weblog

.@lm700j さんのコメント「風刺漫画家の「ジハード」になぜおつきあいしなければならないのか、という言説の自由は確保していただきたい」にいいね!しました。 togetter.com/li/768115#c174…

1 件 リツイートされました

私にとって痴漢に遭うことは辛いことだ、それを分かって欲しい、というレベルまでなら「理解しろ」は別に間違ってないんだよな。でもこの手の話ってだいたい「女性一般にとって、痴漢は是が非でも避けなければなら.. togetter.com/li/767904#c174…


理解や共感はするけど言ってることすべてに賛同しろと言われても無理だ、言ってることが事実かどうかに留保が付くのは当たり前だ、というのは痴漢問題に限らずなんにでも言えることではないか。 togetter.com/li/767904#c174…


.@kakenx さんのコメント「男性は痴漢問題に無理解っていうけど具体的に何を理解すれば良いんだ?痴漢は卑劣な犯罪だっていうのはほとんどの男性が理解してると思うんだけど。」にいいね!しました。 togetter.com/li/767904#c174…

1 件 リツイートされました

そもそも痴漢が重い罪であるかどうかすら碌に検討されてないのでは。「痴漢被害にあった人間がどれだけ傷つくのか分からないのか!」って言われるんだろうけど、まさか痴漢以外の犯罪被害にあった人間が傷付いてな.. togetter.com/li/767904#c174…

1 件 リツイートされました

これって「お前は途上国で日々死んでいく人間のことまで一々考えてるのか」みたいな話で、日夜起きている窃盗なり傷害なりという数多くの犯罪だって当然心に深い傷を負っている被害者がいるわけだけど、社会の大多.. togetter.com/li/767904#c174…


@dsa0 売春がレイプの要因ってのは流石に無茶じゃないかなあ。女が自分の性を売り物にしようがしなかろうが(実際の売春だけじゃなく、露出の多い格好をするとかそういうのも含めてね)、平均的に男のほうが.. togetter.com/li/767904#c174…


個人的には冤罪が無くならないこと自体はしょうがないと思うけどね。どんな犯罪だって、社会の監視の目を厳しくしたら無実の人がそれに引っかかっちゃう可能性は増えるし、もうある程度は必要悪として諦めるほかな.. togetter.com/li/767904#c174…


.@KaedekoSakura さんのコメント「全国各地で起きている窃盗などの被害件数で言えば、窃盗犯は実に「多い」といえる。万引きなども含めたら、隣人全てを疑えってレベルだ..」にいいね!しました。 togetter.com/li/767904#c174…


ずっと女っ気の無い工学部で講師してた友達が,期末試験の時学年唯一の女生徒のスカートをスカートだと認識出来ずに
『その布で何を隠してる! カンニングだ!』思い切り捲って謹慎処分にされた話最高にパンクだったし今さっき二人の結婚報告メールが来たしで思考が追いつかない。

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

ガルパン見たことないけど、主人公こんなにメタリックだったのか…


フランス人なら子供から大人まで知ってる風刺系の漫画家が一度に4人殺された、って、日本で言えば植田まさしといしいひさいちと小林よしのりと西原理恵子がいっぺんに射殺されたようなものだろうかと想像するとパリの異常事態ぶりも納得できる。

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

僕も今回殺されたフランス漫画家のドギツイ風刺は表現の自由の範囲内だと思うが、それは在特会のようなヘイトスピーチも同様に認めるという意味だ。
普段在特会には反対しておいて風刺漫画のほうは認めるというのはダブスタ

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

なお、表現の自由といっても無批判に言いたい放題いえるという意味ではなく、誰かを馬鹿にする、憎悪をぶつける表現をしたら、それに対する反論が来るのも覚悟するべき(その反論もまた表現の自由で保護される)。

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

今回のフランスのような暴力による反撃があった場合だが、暴力による反撃自体は違法で自由の範囲内では保護されないが、怒った相手がそうするリスク自体は覚悟して表現の自由を行使するべき。

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

事件後イスラム教の施設とかが襲われてるという話からしてもう何をかいわんやって感じなんだよなあ。風刺は表現の自由だってのは認めるけど、お前らがやってる事の本質は表現の自由とか関係ねえだろ持ち出すなよと。

2 件 リツイートされました

フランスの風刺漫画の件。日本にとって他人ごとではないのは、フランスでは韓国が従軍慰安婦の嘘歴史を絶賛拡散中なこと。従軍慰安婦問題を誤解に基づいて日本を批判する形で風刺した場合、それに抗議しても「日本はテロリストと同じ」とみなされる危険性が。もちろん韓国、それを狙ってます。

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

アメリカは先進国だから「児童ポルノに厳しい」のではなく、民度が低いから「非実在の児童ポルノすら許容できないほど社会の軋轢が強い。」だけなんだよね。それをすり替えるから出羽守って言われんだよアホども。

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

ブラジルなんて10-14歳で事実婚してる人が5万人もいるんだよね。
南米カソリック圏はそんなもん。
「日本が少女性愛で世界で批判されてる!」の世界って英米フェミとそれとつながりが多い英米メディアだけのことでしょう。

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

以前も言ったけど、ECPATは90年代に、「日本が世界最大の児童買春ツーリズムの輸出国」という嘘キャンペーンを張って、欧米のメディアに沢山掲載されたけど、現実には、東南アジアですらアメリカとドイツとオーストラリアが逮捕される児童買春ツーリストの出身国ワースト3」

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

この種の問題って、倭フェミの「日本は遅れた後進国で、そのせいでフェミの私は、幸せな生活が送れなかったのよ。キイーッ」って言う訳のわからないルサンチマンが欧米の差別的なメディアを煽ってるだけよね。

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

ミサンドリーは全世界のフェミ共通なんだけど、なぜか倭フェミだけは、少女漫画やアメリカドラマを真に受けて
「欧米男は素晴らしく、日本男だけがクズ」って言う訳のわからない認識構造持ってるから困るんだよね。

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿