黒屋堂

ほぼツイッター用

日本人を名乗る皆さん、おはようございました。コードギアス再始動でございます。

2008年04月06日 22時00分23秒 | ジェレミア・ゴットバルト
コードギアス 反逆のルルーシュR2

えー2期は夕方枠!?
ギアスから虐殺とおっぱい取ったら中2病しか残んねーじゃんどうするつもりだよ



そんな風に思っていた時期が私にも(ry


初回から虐殺とおっぱいの乱舞でトバしまくりでした。ごめんなさい俺が間違ってた。カレンタソ(*´Д`)ハァハァ


正直これ、放送期間中に殺人事件とか起こした奴の部屋からDVD出てきたりしたらマジヤバイんじゃなかろうか(´д`;)

いずれにせよ、このご時世の日曜5時台にこの内容をやらかしてしまう谷口監督と竹Pは正真正銘の勇者。


ストーリーは前作の1話を踏襲しつつ、謎が散りばめられていて先の展開が気になる、第1話としてはとても良質なものでございました。

現状で謎なのは

・ヴィレッタはなぜ教師をしているのか(ルルーシュの監視?)
・シャーリーがルルーシュを再び「ルル」と呼んでいる→ギアスで消された記憶が戻った?
またルルーシュ=ゼロである事やヴィレッタの素性を知っているはずなのに、↑の状況をスルーしている(と思われる)
・ロロは何者なのか、ナナリーはどこへ行ったのか

といったところかな。
C.C.がどうやって海の底から戻ってきたかについてはなんか説明あるのだろうか。ないかもね。



それとOP・EDがオレンジレンジ(ルルーシュがギアスで主題歌を作らせるというCMつき)、
OPにはオレンジの夕焼けの中を歩くジェレミア卿(だよな?)のカットという偏執的なまでのオレンジ愛は、その辺のギャク作品を容易く抜き去ってしまってます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒屋ぶるー)
2008-04-06 22:10:40
あ。
冒頭テロップで公式に「ニコ厨死亡のお知らせ」が流れた事は書き留めておく必要があるね。

あと今回は保志キャラが出てくるので、そのうちロイドをブン殴って、リヴァイアス→スクライド→SEEDと続く伝統(笑)を守ってくれることを期待してます。
返信する

コメントを投稿