白血病なんかに負けないっ!

2015年1月慢性骨髄性白血病と診断され
これからの治療の事についてや独り言を綴っていこうと思います。

血液内科ー通院日

2015年06月15日 | 闘病
今日は血液内科の通院日
何時もの様に
午前中お仕事して

12:05退社
腹部エコーの為
昼食抜きで

採血2本

腹部エコーは13:30の予約
採血は12:30に終了したので
1時間待ち

のつもりだったけどっ
12:45に呼ばれ
朝食時間を聞かれ
『7:00前に食べました』
と言うと
『それなら大丈夫ですっ
どうぞっ』と15分待ちで
検査室へ

『見落としがない様に、
私が終わりましたら
別の担当ががきますのでっ』

ほぉ~ダブルチェック

前回は1回だったけどっ?
まっいっかぁ~

予約時間より5分前に
検査終了

血液内科の予約は14:00

14:20に呼ばれて

まず血液検査の結果


WBC(白血球) 5500 正常値 4000~9000

Hb(ヘモグロビン) 13.0 正常値 12.0~16.0

PLT(血小板) 251 正常値 150~400

Cr(クレアチニン) 0.53 正常値 0.30~0.70

AST(GOT) 22 正常値 12~35

ALT(GPT) 16 正常値 6~31

γ-GT(γ-GTP) 36正常値 6~58

Lad(LDH) 282正常値 115~230

ALP(アルカリフォスファターゼ)
331正常値106~314前回より少し下がった

腹部エコーの結果

脾腫は無さげだって
主治医S先生は専門外の為
『断定は出来ないけれどっ』って

詳しい結果は
次回の通院日にっ

聞こうと思っていた事
聞くの忘れちったからっ
それも次の通院日にっ

そして今日はお薬処方日

病院での支払
2,470円

お薬は、
限度額4回目なので
44,400円

薬局の会計の方が
『あらっ?計算がおかしい
○○さんこれおかしくないですか?』

って私のだという事が
直ぐに分かった

『限度額だからでしょ?』

『でもこの金額で良いんですか?』

『4回目だからっ』

そ~なんですっ
って思いながら聞いていた

『そうだった・・・忘れてたぁ~』

と納得したらしく直後に呼ばれた

昼食を買って、
帰宅したのは15:30

変な時間に昼食だったので
夕飯なし~


情報を共有する為
ランキングに参加中ですっ
ポチッとして頂けると嬉しいです

白血病ブログランキング

人気ブログランキングへ

ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ














最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっくん)
2015-06-16 07:14:28
羨ましい数値ですね!
順調ですねぇ

自分は今日検査です。
血小板が安定してるといいのですが。
返信する
Unknown (ゆき)
2015-06-16 13:03:02
こんにちは♪

良い感じですね~。
私も、先日の血液検査の数値は、普通の人でした。
遺伝子はまだ少しあるようですが・・・
いまちよくわかってません(笑)
今月末で丸2年になるのにね。

最初は結構調べたりして敏感になってたけど、今は無頓着になってます。
しかし、2年なんてあっという間でした。

私の場合は、副作用もさほどなく元気に過ごせてるので・・・

kurousaruruさんと同じで、私も頭痛持ちなので、それが辛いくらいです。

返信する
Re:Unknown (kurousaruru)
2015-06-16 19:18:16
たっくんさん

ありがとうございます

休薬になら無くて
良かったですねっ
返信する
Re:Unknown (kurousaruru)
2015-06-16 20:46:05
ゆきさん

ありがとうございます

血液検査の数値で普通の人
バンザーイですねっ
2年ですかぁ~

副作用が少ないのは、
良いですねぇ~

私も今のところ
問題無く元気に過ごせていて
病人らしくないと言われます

頭痛は、キツイですよねぇ~
ロキソニンが手放せません
返信する
Unknown (しゃけどん)
2015-06-18 19:43:10
薬の支払い 四回目に なったんですね。すごく助かりますよね←まだまだ働かざるもの生きるべからず級に高いけど(*ノ-;*) なんだか麻痺してきますよね。
腹部エコーは脾臓を見るためだったんですね。私はやったことがないので(先生がおなかをさわってくれて診断してくれてます)あ~脾臓をみるため!と納得。今日も順調みたいで嬉しくなります◎
返信する
Re:Unknown (kurousaruru)
2015-06-18 20:13:55
しゃけどんさん

ありがとございますっ

4回目になりましたねぇ~
高額医療は、5回目なので、
前回分は3ヶ月後に戻ってくる
感じです。
凄く安くなった気に
なっちゃいますよねぇ~
麻痺ですねっ^_^;

毎回触診もしてくれているので
『脾腫は、なくなりましたか?』
って先生に聞いてみたら、
『触診で触れないから、大丈夫だと
思いますけどっエコー検査してみましょう』
って事で、検査しました。

しゃけどんさんも
順調の様で嬉しいですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。