紅楼ん家- kuronchi -

ご訪問ありがとうございます♪
天猫紅楼(アマネ クロ)がお贈りします♪
どうぞごゆっくり♪

★ 魚太郎 & ナチュラル村 ★

2010-08-28 21:28:20 | 日記
吸い込まれるような青空
快晴快晴
久しぶりに知多半島の方へドライブがてらバイーンと行ってみました



まずは『魚太郎』
度々テレビで紹介されてますが、オイラは初でした
よーするに、海産物の土産を買ったり、新鮮海鮮を頂いたりできる所です
海を眺めながらのバーベキューも出来たりするんや


あれ、何気にオイラが見切れてますがな……
珍味好きなオイラは、試食をバックバク頂きながら、目を泳がせてました(笑)
だって、どれも美味しそうなんやもん

冷水や珈琲がセルフで飲めて、試食のし過ぎで喉が渇いても大丈夫なんや(笑)

外に出たところで『寒天小豆ソフト』ていうのを食べた
ソフトクリームと小豆の甘甘さを寒天が上手に緩和してくれて、実にうまうまま




次は、そこから車で約1分ほどの所にある『ナチュラル村』へ
ここは前も来た事があるんや



ここも土産物を売ってるとこ
パンやドレッシング、ジャムや調味料など、自然派食品がたくさん置いてあって、珍しいモノ好きにはたまらない



3軒のお店が連なってて、裏の丘を上がると、海が一望できる喫茶店があるんだお
今回は土産物を放っておけなくて上りませんでしたが、天気のいい日には眺め最高なんよ


ここでもお買い物をしたら『コーヒー無料券』を頂いたので、早速使わせてもらいました
そーしたら、待てど暮らせどコーヒーが来ず
声を掛けてみると、売店のおばちゃんがすっかり忘れてたらしくて

ソフトクリームをオマケしてくれました

その後も、
「コーヒー薄くなってませんでしたか 本当にごめんなさいね
と、腰が低い低い
いや、そこまで心配してくれなくていいよぉ
やけどなんか、また来てあげたくなった(笑)

んで、ソフトクリームを食べてたら、無性に『いかの姿焼き』を食べたくなって……

再び『魚太郎』へ(笑)


いかの姿焼き

これがまた、焼きたてでさー
柔らかくてさー
すんげーうまままままぁぁぁ
本当は少し残すつもりが、完食バッカルコーンしてしまいました(笑)



天気もずーっと良かったし、道中見えた海がめっちゃくちゃ綺麗でなー
楽しかったっすお








よかったら、ポン★してくださいな
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。