ちょっとそこらに出掛けてくる

適当に不定期で更新してます

ありがとうデヤ!~陸送から展示まで~

2013年11月10日 | 東急

11/9

ついにこの日が来てしまったようですね。

デヤ7200がトラックに乗せられたと聞いたときは信じられませんでした。

しかし今回はすぐへ向かうのではなく等々力競技場で展示をしてから解体を行うということで。

いい話なのか悪い話なのか?

それはさておき・・・

この日の夜、陸送は246を通り、その後多摩川沿いを走るというのが有力な情報だったため二子新地へ。

かなりの時間を待ち、入った情報は、

梶が谷交差点を右折というものでした。

そこから14号、2号線を通り等々力まできたと思われます。

そのため急いで下って等々力競技場へ

時間は2時を回っていました。

遠くの方から見えた青い回転ランプ。

等々力のくねくねしたカーブに苦戦していたようでゆっくりゆっくり走ってくるが徐々に見えてきました。

 

○池さんのスーパーグレートが牽引してやってきたデヤ。

深夜でしたが多くの人が撮影をしていました。

 

道路の上を走るデヤ。

ものすごい違和感を感じました。

 

平面側。

思えば試運転のプレートですね。

いつもは回送なのでなかなか見れない?ですよね

 

動画も撮りました。

よろしければご覧下さい。

そして、

 

約2時間の道のりを経てたどり着いた等々力競技場。

到着後撮影会となっておりました。

 

タイヤの台車の上に乗るデヤ。

まるで新交通みたいですね。

この後はヘッドが外れデヤだけとなりました。

この日は日が出る前に帰宅に寝ました。

11/10

きょうはデヤの晴れ舞台

いろんな理由で到着が1430となってしまいました。

イベントが始まる前に急行のサボがついて幕回しを行っていたようで、、、

肉眼で見たかったですわ

ですが、

特製のHMがついたデヤが見れて満足

今回は室内に入れるということで列に並び1時間程度。

なかには入れましたw

ついにこの車両に乗れたという感じですw

うれしいというかかなしいというか・・・。

なかには

コンプレッサーや

扇風機

平面側の運転台

プレート

その他いろいろ見ることができました。

もちろんこのこどもの国線時代の広告も。

電車だった証。

時間は短く感じられ、乗って降りるという感じでした。

この後は運転台で撮影を行った親子が幕回しをするというイベントっぽいのになりまして

すべての幕を見ることができました。

この後はイベント終了まではいることができないので帰宅しました。

これでデヤとは最後なのだろうかと思うとなんとも言えない気持ちになります。

金と権力と土地さえあれば買い取って整備してあげれるのに・・・

残念です。

って思ってたら譲渡されることになりましたー。

とかという話を期待している自分がここにいますw

それと7290はどうなんでしょう?

多分展示出来るスペースがなかったから恩田留置なんでしょう。

または譲渡?保存?

なにか展開があることを期待しています。

以上です。

デヤたんお疲れ様でした!

そして撮影されていた方々お疲れ様でした。

企画、輸送、展示を行ってくださいました方々ありがとうございました! 

 

11/11 動画が載っていませんでした失礼しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿