ちょっとそこらに出掛けてくる

適当に不定期で更新してます

ラストランの東急7700を追いかけた。

2018年11月24日 | 東急

きょうは池上・多摩川線へ。

今回は、東急7700系がラストランでしたのでそちらへ。

お天気は少し晴れ間があった時もありましたが、ほとんど曇りで少し残念でした。

まずは五反田方面の回送を撮るために雪が谷大塚近くで。

32:7901F

やってくれました!

行先表示器や運番が交換され目蒲線時代さながらのスタイルに。

さらに今回のためのHMも付けられとてもいい感じです。

 

蒲田方面を撮るために久が原近くへ。

今度は急行灯が点灯しての走行。

こちらは帯が太くなりリバイバル感が強いです。

 

この後は、多摩川線へ入線し往復しますのでそれを撮影。

多摩川線内では2往復しました。

蒲田→多摩川

今度は、秋っぽい四角いHMで走行。

 

多摩川→蒲田

惜別HM

 

蒲田→多摩川

丸さよならHM

 

引いてもう一枚。

 

多摩川→蒲田

 被られましたが急行灯付きで板上がった状態。

これが被られたのは痛かったです…。

 

 

 

 多摩川線内での走行を終えあとは帰るのみとなり、最後は雪が谷大塚付近で。

 惜別。

 ここでも何回も撮ったんですけどね。

撮れなくなると思うとさみしくなります。

 

 雪ヶ谷入庫の様子。

ギャラリーに見守られ車庫の奥の方へ入っていきました。

これで池上・多摩川線での運転は最後。

この後は、長津田へ連れて行かれることとなります。

東急7700系、本当にお疲れ様でした。

お世話になりました。

養老鉄道へ行っても頑張ってくださいね。

 

 最後に、こんなものを作ってみました。

 

 

私自身、池上線・多摩川線沿線で用事がある時は7700系に乗りました。

現代の車両に比べてシンプルなデザインで室内も更新されず素朴なままでしたが、そこが好きでした。

本当にお疲れ様でした。

さようなら。

新天地で会おう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿