「巻きシッポゆき」との徒然日記 (くろすけママのぐーたら日記) 秋田犬ゆきのドタバタ犬育て!

保護犬だったゆきを迎え、
先代犬くろすけとは違う個性にオロオロしながらも楽しい日々!

来年の収穫に向けて

2019-10-06 21:52:41 | Weblog

10月に入ってからも30度越えなんて日もありましたが、今日から半袖シャツじゃ寒いくらいの、秋らしい陽気になりました

パパも来年の春の収穫に向けて、準備をしてるようですよ

毎度おなじみ、ウスイエンドウと・・

 

ホウレンソウと春菊は、冬に収穫できます

 

 

庭のヒョウタンを片付けて、準備万端

あとは蒔くだけです

 

 

 

涼しくなったので、2時頃にはお散歩に出発

途中、柿が鈴なりで美味しそう

 

 

いつもの公園に来ましたよ

 

 

ぬけるような青空

 

 

じゃあ、また遊んでもらうか

 

 

枝を差し出されると、ナゼかカミカミが始まります

 

 

最後に水を飲ませてもらって・・・

 

 

お家に帰るか

 

 

 

玄関前でシャワーが終わって・・・

よく見ると、頭のてっぺんに黄色いものが

 

 

実は、ウチのゴーヤーの花

涼しくなって実もつかなくなったので、もうすぐ片付けるんですが、今年最後の夏の思い出に

 

 

ゴーヤーとナーベラーを片付けると、今年の夏が終わります

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の花、咲き始め | トップ | 台風19号、我が家の周りは... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うみつばめ)
2019-10-11 17:42:23
くろすけママさん パパさん
お元気ですか?

ゆきちゃん よく似合うよ~~黄色いお花

台風19号接近中ですね
気をつけてね。

返信する
被害はありませんでした (くろすけママ)
2019-10-14 20:30:31
うみつばめさんへ

今回の台風19号は雨が大量に降ったがために
あちこちの川が氾濫して浸水被害が多かったです
我が家の近くには大きな川がないので
浸水被害はありませんでした。
停電も断水もなく助かっています
年々、台風が巨大化しているようなので油断は出来ないですね
返信する

コメントを投稿