「巻きシッポゆき」との徒然日記 (くろすけママのぐーたら日記) 秋田犬ゆきのドタバタ犬育て!

保護犬だったゆきを迎え、
先代犬くろすけとは違う個性にオロオロしながらも楽しい日々!

ウッドデッキ その後

2010-10-02 21:32:17 | Weblog

パパお手製のウッドデッキ
どこまで進んだんでしょうか?

勝手口を開けますよ~

 

 

 

じゃ~ん オープン

オヤ くろすけがお出迎えかい?

そーなんです 壁が出来ました~

 

 

 

裏の家との目かくしにするため、高く作りました

でも狭いトコに作るので、風通しを良くするのにスノコ状にしたり、暗くならないように明るい色の木を選んだりとしたそうです。

 

 

 

次は雨よけの屋根をつくるらしいですよ

 

 

 

パパは「仕事して畑もしながらだから、なかなか進まないよ~」と言っておりますが、これからが作業にイイ季節になるのでガンバってもらいたいです

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏よサラバ! | トップ | 秋の香り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うみつばめ)
2010-10-03 17:25:04
すごい パパさん器用だね
良いよ~
太い柱を取り付けるのは 大変だったんじゃないですか?
もう少し パパさんに頑張ってもらって
良い屋根つけてもらいましょうかぁ~
ねっくろすけ君

くろすけ君の行動範囲も広がりますね
返信する
Unknown (マリリン)
2010-10-04 07:26:35
パパさん忙しい中での作業頑張ってますね
偉いです
色々考えて作られているウッドデッキ素敵です
今度は屋根ですか 完成するのもまじかですね
パパさん
返信する
ところがどっこい (くろすけママ)
2010-10-04 21:31:04
うみつばめさんへ

夏の暑い日に北側の勝手口からデッキに出られればクロスケも涼しい思いをするにではと
思っていたのですが以外に蚊が多くて涼んでいられないのです。
蚊が勝手口から入らないようにしっかり網戸を閉めているので
自由に出入りできるのは蚊&ゴッキーがいなくなってからですね
返信する
狭い場所にでっかい体で (くろすけママ)
2010-10-04 21:48:29
マリリンさんへ

狭いスペースで仕事していたので、苦労したみたいです。
ハシゴから落っこちてみたり、重たい角材を持ち上げて腰痛になったり
暑いし、蚊はいるし、隣人に気を使ったりと何かとたいへんだったみたいだけど
なぜか全然、痩せませんでした。どういうことでしょう?
返信する

コメントを投稿