「巻きシッポゆき」との徒然日記 (くろすけママのぐーたら日記) 秋田犬ゆきのドタバタ犬育て!

保護犬だったゆきを迎え、
先代犬くろすけとは違う個性にオロオロしながらも楽しい日々!

いろいろな『実』を発見!

2020-05-10 20:32:57 | Weblog

ワタシの住んでいる千葉県には、全国にある道の駅はモチロンありますが、そのほかに『房の駅』というのがあります。県内のありとあらゆるお土産と地元の方がつくった、野菜や弁当、野菜の苗などを売ってます

と、いうことで買った弁当は、『祭り寿司』というモノです

太巻きなんですが、鮮やかでにぎやかでお祭りみたい

作り方は金太郎飴と同じですが、思ったとおりの絵柄にするのが難しそう

 

そしてナゼかサーターアンダギー

沖縄名物なのにっていうかんじですが、千葉県産のピーナッツが入ってますよ

 

 

さぁ、お散歩に出かける前に、我が家の庭でもつくっているのがあるので、ご紹介

道路から見えるのは・・・

 

真っ赤なイチゴ

甘い食べ頃に収穫したい・・ところだけど、御覧の通り露地栽培

今年もすでに、虫に食べられたのがあります 

チョット早目に、酸っぱさがあるけど、摘み取って食べました

 

 

ウチの近くの緑地を抜けて・・

 

 

幼稚園の前にある木ですが・・・

 

 

サクランボがなってるんですよ

 

 

いつもは、子供たちが我先に登って採ってるところですが、今年はコロナの影響で幼稚園も休園のせいか誰もいません

ワタシがひとり寂しく採って食べてみると、甘酸っぱい

来年は、そんな風景が復活してくれたらいいと思います

 

 

天気がいいし、どんどん先に進んで・・・

 

くろしまさんの森でチョット休憩

 

 

帰りの途中・・アレ?何かついてる??

 

もしかして・・虫?

 

 

でもよく見たら、全部草の実でした

 

 

でも、そろそろフロントラインをつけないと、ホントの虫がくっついてくる季節だから気をつけなくちゃ

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆき、5歳の誕生日おめでとう! | トップ | いつもの日常にはもうチョット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの子も (CARL君だッチャ)
2020-05-18 11:03:00
最近 散歩に出ると 頭から体まで草の実だらけ。
おかげで 少し目を離すと うちの庭は 雑草がたくさん芽吹いてきます。
芝を植えているので 除草剤は使えず 目立たないうちにせっせと雑草取り。あ~今年も色黒ママさんだわ~。
Unknown (ゆきママ)
2020-05-21 21:33:25
CARLママさん こんにちは!いつも見ていただき、ありがとうございます。こちらも、日に日に草がグングン伸びてしまい、草取りが追いついていない状態です。虫が出てきているので、その後今年初めての、フロントラインとフィラリア予防薬を、与えました。CARLくん、やんちゃみたいだけど大人しくお薬つけさせてくれるのかな?

コメントを投稿