「巻きシッポゆき」との徒然日記 (くろすけママのぐーたら日記) 秋田犬ゆきのドタバタ犬育て!

保護犬だったゆきを迎え、
先代犬くろすけとは違う個性にオロオロしながらも楽しい日々!

新型コロナウイルスで街中ワサワサ!

2020-02-29 21:32:16 | Weblog

スーパーやホームセンターに行くと、いつも以上にお客さんがイッパイ そして、ほとんど店頭に無いのは、マスク・消毒液をはじめ、トイレットペーパー・ティッシュペーパー・キッチンペーパー、そしてお米まで

でも、近くの小規模なスーパーマーケットに行ったら、やや少なめながらも店頭にあったりして、なんだか街中ザワついています この2週間で落ち着いてくれたらいいですけどねぇ

でも、ゆきの散歩は、何があろうと休むわけにはいきません 元気にレッツゴー

 

近くの公園で一回りして・・・

 

 

オヤ?遠くの空に見えるのは・・・エノキみたいのがイッパイ、ではありませんよ

 

 

ゆきの足もとにあるのは・・・

 

 

ふきのとうですね 

 

 

もうゆきはどんどん行くものだから、コッチは大変

もうチョットゆっくり歩いて~

 

 

途中、少し休憩しながら・・・

 

 

あっちょっと待って

 

 

菜の花ですね千葉県の花でもあるんですよ

 

 

ゆきも何か見つけたのかな?

 

 

これはコブシ?いつもよりだいぶ早く咲き始めてますね

 

 

これからの季節、お散歩中にお花を見つけるのが楽しみになりそうです

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊び足りない? | トップ | ご近所のお気に入りの店、ご紹介 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (redcat2)
2020-03-06 03:45:01
大勢の中に行かなければマスク要らないかも~そもそも体の中に入ってくるのは目、鼻、口です。

なので自分の手で汚れた手で顔を周りを触らないことが市場bb大事ですよ

口を触る、目をこする、鼻くそをほじるなど( ´∀` )

なのでマスクよりも手洗いが一番大事ですよ
返信する
Unknown (redcat2)
2020-03-06 03:53:24
アルコールがない時は次亜塩素酸(キッチンハイター)を薄めて使えますよ。500mlに対してキャップ1で出来上がりです。100円ショップのスプレイでok

返信する
Unknown (redcat2)
2020-03-06 03:59:15
あと流水はよく考えると小さな粒が沢山当たってるのと同じで流水で流すことでほとんど流れます。なのでアルコールなども大事ですが流水での手洗いはすごく大事です。
返信する
Unknown (ゆきパパ)
2020-03-07 07:45:45
紙関係は店頭に復活してきたけど、マスク😷はまだだねぇ。レッドキャットさんの職場も供給が厳しいのでは⁉️ウチも高齢の親がいるから、罹ってないかマメに様子見るようにしてるけど、今のところは大丈夫👍
返信する

コメントを投稿