「巻きシッポゆき」との徒然日記 (くろすけママのぐーたら日記) 秋田犬ゆきのドタバタ犬育て!

保護犬だったゆきを迎え、
先代犬くろすけとは違う個性にオロオロしながらも楽しい日々!

久々登場!千葉名物

2011-02-19 22:25:47 | Weblog

今回のは千葉県の方でも、まだ知らない方がいるのでは

 

 

じゃーん勝浦タンタンメンです

 

 

 

このカップラーメンは近くのスーパーで買ったんですが・・・

本当は千葉県の太平洋側にある町、勝浦のご当地グルメです

タンタンメンはただでさえ辛いのに、更にラー油をタップリと入れたのが勝浦タンタンメンです

 

 

では早速作ってみましょう

 

 

おおっ辛そうな色してます

では一口・・・

げほっげほっしっ失礼しました

やっぱりムセルほど辛かったです でも食べ終わると不思議にまた食べたくなる味でした

みなさんも千葉県に来たらぜひ食べてみて下さい

 

 

 

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ボクのアトには道ができる!』 | トップ | 春への準備 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (redcat)
2011-02-21 22:31:55
あつ 俺も買った まだ食べて無いけど 何かあ カッカッカラそう
返信する
Unknown (くろすけパパ)
2011-02-22 12:31:45
れっどきゃっとさん

これカスミで買ったんだけどもしかして同じかな?
他にご当地カップメンみたいなのがあったら教えて
返信する
Unknown (redcat)
2011-02-22 18:21:57
あっ! カスミだ
返信する
Unknown (マリリン)
2011-02-22 23:28:21
千葉名物に坦々麺とは
知らなかったです
千葉と言えば落花生が浮かぶ私です
返信する
Unknown (くろすけパパ)
2011-02-23 21:07:46
マリリンさん
実は、つい最近まで知らなかったんです
B級グルメ特集の雑誌を見て、結構前からあることに気がつきました
県内のコトでもまだまだ知らないのがあるんですね
返信する
十文字屋 (らぶらなピコ)
2011-02-25 21:04:39
ピコ犬です。
そんな名物いつのまに出来たんだい!
千葉と言えば八街産落花生、梨、野田の枝豆、銚子のカツオとイワシ、南房総の「なめろう」、と枚挙にいとまが無いのに何時の間に?
おいらが千葉の名物に入れてもらいたいのは十文字屋に売ってるアラビアン焼そばだなぁ。
まだ売ってるかなぁ。と言うよりも十文字屋があるのかなぁ?
返信する
Unknown (くろすけパパ)
2011-02-25 22:25:58
ぴこ犬さん

十文字屋まだあるよ
そしてアラビアンを売っている数少ないお店の一つです
そうそうアラビアン焼きそば、そして甘~いマックスコーヒーなど千葉県人では当たり前でも、県外では知らなーい何てモノが意外とあるんです
〈ウワサのケンミンショー〉というテレビ番組(そちらで放映しているかな?)を見てるとよくわかりますね
返信する

コメントを投稿