「巻きシッポゆき」との徒然日記 (くろすけママのぐーたら日記) 秋田犬ゆきのドタバタ犬育て!

保護犬だったゆきを迎え、
先代犬くろすけとは違う個性にオロオロしながらも楽しい日々!

短冊の願い事は何?

2015-07-04 21:24:37 | Weblog

ウチの近くの畑です

 

 

白い小さな花がイッパイ咲いている 何の花だろう?

 

 

パパによると、蕎麦の花ということですよ キレイだなぁ

 

 

商店街の方に行くと、この時期の風物詩七夕飾りです。

 

 

おや?七夕祭り、今年もやるんだ。 賑やかになるぞ

 

 

昨日の大雨で、グランドが池に変わってました。

水遊びが大好きな、くろすけにとっちゃ好都合

 

 

満足したようですね

くろすけは、明日(5日)が10歳の誕生日

もし、短冊に願事を書くとしたら、これからも元気で長生きしてほしいな

 

 

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴れ間のいろいろ | トップ | 力強い歌声! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (らぶらなピコ)
2015-07-08 22:49:14
ピコ犬です。

おいらの家の周りは山なので動物が沢山います。

野菜を育てても、食べられてしまいますので家庭菜園は無理です。ネギなどは大丈夫ですが、今の時期のキュウリなど、お猿さんが捥ぎ取ってしまいます。

インターネットの河村道夫さんの「楽々園芸」をご存知ですか?
野菜作りは出来ませんが、おいらは河村さんのファンなので、見て楽しんでいます。どうにかして野菜作りをしてみたいと思わせる楽々園芸です。
返信する
訂正 (らぶらなピコ)
2015-07-08 22:59:25
さぴこ犬です。

お猿さんはキュウリなどを、もぎ取ってしまう・・・と。

河村道夫さんでなくて、河村通夫さん、道夫さんでした。

失礼しました。
返信する
Unknown (くろすけパパ)
2015-07-09 17:04:43
ピコ犬さん

そばの花があるとこは、〇い屋根というレストランの近くで、かつて森だったとこです。あちこちに小さな森があったのが、急激に宅地開発され続けているため、「ついにここもか!?」と思いましたが、畑になったのでチョット一安心です。
おサルは頭がイイから、追っ払うのが大変みたいですね。
うちは、せいぜいカラスぐらい(たまにハクビシンもでるようです)なので、ネットを張ってしのいでいます。
返信する

コメントを投稿