思いがけない冒険

突然「冒険だ!」とドイツへ通い始めた、旅行初心者のサッカーファン。ドイツ代表とブンデスリーガ好き。猫とLOTRも好き。

6月1日(日)のつぶやき その2

2014-06-02 04:56:18 | ドイツ旅行・束等ツイッターより

"@kurosiro2014:
何かバーの話になってる?
いいな~行きたいな~♪……じゃなかった、危ないからナンパされても知らない人に付いていっちゃダメだよ?
3対1でも闘って勝てる位まで強くなってからにしてね。
オジサン心配だぞ~←こういう奴が最も危険"


"@kurosiro2014:ミュンヘンのバーでビール奢ってもらって(あちらの方からです、てやつ)暫く話した後場所を変えてもう少し話さない?って誘われたけど酔って英語出てこないし翌日移動だったから断った。
もし移動じゃなかったら着いていった儂、ヤバい?"


"@kurosiro2014: その時の叔父様はめちゃイケテる紳士だったのでありますよ。
4~50代なんだけど格好良かった!

そして、奢りと言うのがな。お洒落なバー行きたかったねんwww

刺激発言すまん!
儂、日本では全くもてないからな~"


"@kurosiro2014: 日本でもてなくて全く問題ない!ww

ドイツ人格好良くて困る。
イタリア人は凄すぎてちょっとな。

日本人なら誰でもドイツでもてるんだけどな。
儂、むしろ積極的に彼氏とかいらない人なんだけど、ドイツ人にはくらくら来てヤバい"


ヘイデンまだ33ってスターウォーズんときエッ21…?エッ????????????わっか!! pic.twitter.com/rnRr8bHBEF

GrunWeiss@次のドイツは10月☆さんがリツイート | RT

「だが この写真を撮ったことだけは褒めてやる」 pic.twitter.com/hvrTZhvnev

GrunWeiss@次のドイツは10月☆さんがリツイート | RT

シャーロックのためにずっと追ってた事件ほっぽってマキシマムバックアップ頼んだレストレードが不憫でかわいくて仕方ない………

GrunWeiss@次のドイツは10月☆さんがリツイート | RT

そして今回はいつにも増してブロマンス度がすごかった。ジョンとメアリーの結婚式なはずなのに。おかしい。

GrunWeiss@次のドイツは10月☆さんがリツイート | RT

ジョンブログを見てない人見て!シャーロックが編集した結婚式のビデオ見れるよ!ムービーメーカーとかの高くなさそうなソフトで映像のワイプとか作ってるいかにもなやつ!!

GrunWeiss@次のドイツは10月☆さんがリツイート | RT

更に容赦ない三大陸先生。ア、アンタは鬼や…!!!www
Martin getting all the ladies while Ben learns his lines ;)
tmblr.co/ZTWHTt13o80jH pic.twitter.com/D4D4rt6iU2

GrunWeiss@次のドイツは10月☆さんがリツイート | RT

ダウニーJr「彼がシャーロックで」
べネネ「彼もシャーロック」
「「ダブルシャーロック!」」 pic.twitter.com/Eb8qnssgrO

GrunWeiss@次のドイツは10月☆さんがリツイート | RT

自分の居場所がなくなることを察して、でもこれからどこに行けばいいのかわからなくてオロオロする小さなこどもに、君の居場所はちゃんとあるよ!大丈夫だよ!って大人二人は必死に安心させようとするんだけど「ぼくひとりで平気だから」ってぜんぜん平気じゃない顔で出て行くこどもの話でした(超訳)

GrunWeiss@次のドイツは10月☆さんがリツイート | RT

ジョンとメアリーがシャーロックに対して自覚なしに(?)子供のように接し、視聴者もそれを微笑ましくアラアラウフフと見守るんだけど、実はシャーロック自身もその状況に気づいている。で物語中に突然「僕はずっと知ってたよ」と視聴者に突きつけてくるという冷酷な演出。この作品の特徴でもある。

GrunWeiss@次のドイツは10月☆さんがリツイート | RT

誰よりも一番本人が僕はシャーロックを演じてるってことを理解しているのが辛いしそれを明るい形で視聴者にぶつけてきてるけどこれ、とっても伝わりにくい&残酷な話だよね。シャーロックは本来の自分を抑圧して生きてるってね。

GrunWeiss@次のドイツは10月☆さんがリツイート | RT

ここ警部、眼鏡かけてるんだよね老眼かな!?!?!? pic.twitter.com/FenjQ3zTEj

GrunWeiss@次のドイツは10月☆さんがリツイート | RT

S2でモリーちゃんが寂しそうな顔をしている時があるそれを私は知ってると話してるけど今回のダンスフロアで一人ぼっちになったシャーロックを見ているのもモリーちゃんだけ。確かにこの辺の描写はシャーロック視点と言うべきものだよね、視聴者は今まで寂しさを垣間見せてるシャーロックを見てない。

GrunWeiss@次のドイツは10月☆さんがリツイート | RT

Jeremy Brett
イギリス出身の俳優。
主な作品『シャーロック・ホームズの冒険』『マイ・フェア・レディ』
pic.twitter.com/OHo0tyEBO8

GrunWeiss@次のドイツは10月☆さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿