思いがけない冒険

突然「冒険だ!」とドイツへ通い始めた、旅行初心者のサッカーファン。ドイツ代表とブンデスリーガ好き。猫とLOTRも好き。

CL決勝戦パブリックビューイング in 六本木ハードロックカフェ

2013-05-28 21:02:09 | サッカー又はドイツ代表
今回は、CL決勝戦「パブリックビューイング」についての記事です。
試合内容に関しては、サッカーに詳しい人達がアップされていると思いますので・・・

私に言わせると、「素晴らしい」の一言に尽きてしまうので。

もう少し落ち着いたら試合内容に関した記事が書けたら良いな~とは思っております。


5月25日(土)
CL決勝戦 ボルシアドルトムント対バイエルンミュンヘン


パブビューin六本木ハードロックカフェ


日比谷でムール貝食べて、のんびり再び日比谷線で六本木へ。
バーガーキングにしようか(コーヒーが本格的な感じがします。2012年ユーロパブビューの時は毎回ここでカフェして気合入れてからGO!でした)、ウエンディーズも試してみたいな、でもやっぱり会場近くのマックにしようか、と迷った挙句、ほぼ会場の隣だったマックに決定。
実はパブビュー仲間(?勝手に仲間にしちゃってますがw←ずうずうしい)の方々の集合場所がマックの様子。
早い時間に出発してしまったので、「ブンデスリーガ会議」(ネット掲示板)が確認できず、多少不安。

10時半頃、チキン立田和風おろしとアイスコーヒーMを注文、2階のカウンターに陣取ります。ハードロックカフェが良く見えます。




11時半まで、チキン立田食べながら去年10月のドイツ極秘の日記w(旅行記)を読み返します。
・・・テンション滅茶高すぎて、ブログにできないよ・・・こんなの(大笑)。

そろそろSさんとMさんが来るはず・・・と、階段に神経集中。
それと同時に、会場に入場待ちの列ができないか、注意。見やすい席を取るために、いつから並んだらよいか探り探りです。

うん?今階段をバイヤンユニが通った・・・?

トレーを片付けて、コーヒーと荷物を持って3階へ。

いた!お二人発見!!

ずうずうしく「こんばんはー」と話しかける。
「今ちょうどみるひ(管理人)さんの話をしていたところだよ」と言われ、(な・・何の話・・?)とw
そしてそのまま合流。

お二人はブンデスにもドイツ代表にもお詳しいので、色々ためになるお話をたくさん聞かせていただけます。
去年のCL決勝戦の悔しいお話や、PKを蹴る精神力のお話、バラックのお話、「今日地上波フジ、録画してきた?」とか。(忘れたorz)

フジ。準決勝1stレグの試合の前ふり、酷かったね~、とかww
(まあ、日本人、バルサが好きな人が多いので、営業的にはバルサを盛り上げるのは分りますが)

戦術的な話や、数字データによる両チームの戦力等々、濃ゆい話が盛り上がります。
盛り上がりすぎて、開場45分前になってしまいました・・・
予定では、1時間前の25時から並ぼうと思っていたのに。
マックのトイレ、少ないので、コンタクトレンズ入れに行くのに時間に余裕が必要でした。
(私がのろまだった・・・と)

ハードロックカフェ、トニィ・ローマ(スペアリブのおいしいお店)の2階でした。
既に相当な人数が並んでいます。ほとんどバイヤンサポの様子。
流石バイヤン。世界中にサポがいる。


30分前になると、続々とファンが集まってきます。
ドルトムントサポもかなり集まってきました。

うおっ!
大通りにまで列が続いておる!!凄い。


お二方には、ブログを始めた事を告げていたので、「ほら、ブログ書くのに写真、写真!」と撮影をあおっていただきましたww

ドルサポの方々は、香川ユニの人はいませんでしたね。
フンメルスユニの人が多かった気がします。もちろんロイスもいます。

昔からのブンデスファンの人は、「日本人が加入したからファンになりました」的なファンの事を「にわかファン」と呼んであまり快く思わない人がいるのも事実。
勿論、きっかけになった日本人が去ってからもそのチームを応援し続ける人は大歓迎なのでしょうけど。
それだけ、自分の応援するチームを愛しているのです。
多分Jリーグサポも同じではないかと思います。

(私も最初は2006年W杯見て、クローゼやフリングス・ボロウスキ目当てでブレーメンファンになったにわかサポでした。
が、きっかけのクローゼが1年で移籍してしまった後も結局は既に血の色緑になってしまっていて、ずっとブレーメン大好きでいます。
2009年からは毎年長期滞在中w←サッカー馬鹿。そろそろ現地サポにも認めてもらってる感じw「またいるし」みたいなww)



以前、ドイツ在住の友人に、「最近、日本人のHPで、”ドルトムントとシャルケのファンです”と言うのが少なからず見かけられるんだけど、それ、まずいから。書くなら”香川君と内田君のファンです”だろ!?」と言われました。

ブンデスを見ている方ならお判りでしょうが、ドルトムントとシャルケは、物凄いライバルなのです。
上記の書き方は、他チームのサポからは笑い話で済むかもですが、両チームサポから見たら相当ヤバい事のようです。
互いに互いのライバルチームのチーム名を言葉にするのも禁止なくらい。
「青いチーム」「黄色いチーム」と呼びます。



このチームの話も書きたいなあ。ダービーなんか、凄いのですよ、警備とか。
スタジアムだけではなくて、駅から会場へ向かう道なんかも。
勿論スタジアムは凄まじい。ものすごく良い雰囲気。1度は現地で見てみたいのですが、私なんかがチケット取れるような生易しい状態ではないのですw


話がそれすぎた。
そして、長くなりすぎた・・・(またですか)。

前後編に分けます←なにぃ!?(怒)・・・こども警察か?
本題にたどり着く前に<続く>って、何の詐欺ですか!? orz

いつもいつもすみません。
明日深夜までには、続き書きます。(日付的には木曜日かな?)


大入り満員!



<おまけ>

以下、徹夜で帰って弾けて興奮中の呟き。


てか、ただいま帰りました。26時間ぶり位か・・
昨日昼過ぎに髪切りに行ってそのまま日比谷へ。
ムール貝食べて六本木のマックでバイヤンサポの殿方達と合流、ハードロックカフェに並んで26時入場、CL世紀の一戦の生き証人になって(は?)帰りにブレーメンサポと六本木交差点で2時間以上文字数→

→立ち話をしてからバーガーキングで時間潰してから再び日比谷オクトーバーフェストへ。
今度はムール貝の白ワイン蒸しを食べて(昨夜は白ビール蒸し)ダルマイヤーで土産をがっつり買って3回電車乗り換えてラストは車で30分。
生きて帰ってこれた!位の達成感!!
え・・と、何の話だっけ?(爆)


そうしたら。
<だめなスランドゥイル>自動botから返信
「みるひ 、おかえり。道草食ってたんだろう…え、本当に食べてたの?馬鹿なの?」


「本当に食ってたんだよ!馬鹿なのww
スラ様にお似合いの紅茶買ってきたよ☆」

<スランドゥイル(だめじゃない方の)>自動bot
「よう戻ったな。首尾はどうであった。」


「 ただ今戻りました!
守備は上々、いえ、最高です。ミッションコンプリート!!」


・・・自動botとお話しちゃうおちゃめな私(馬鹿)。

紅茶とフルーツティーとブルーベリーケーキ☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿