思いがけない冒険

突然「冒険だ!」とドイツへ通い始めた、旅行初心者のサッカーファン。ドイツ代表とブンデスリーガ好き。猫とLOTRも好き。

日比谷オクトーバーフェスト

2013-05-21 22:37:27 | グルメ
日比谷オクトーバーフェスト

2013年5月17日(金)~26日(日)

平日12:00~22:00 土日11:00~22:00
(L.O. 21:30)
※雨天時も開催
(荒天の場合、中止する場合があります)

◆会場
日比谷公園 噴水広場
◆入場料
無料(ただし飲食は有料)
◆ステージ
ドイツ音楽の演奏

◆その他
◎会場限定オリジナルグッズあります!
◎ディアンドル(ドイツ民族衣装)のレンタルあり!(女性限定)
◎うれしい特典がいっぱいのメンバーズカード!会場内で会員募集!
◎東北地方の地酒を販売する「東北SAKEフェスタ」を同時開催!

◆会場アクセス

日比谷線または千代田線「日比谷」駅A14出口より徒歩約1分
丸ノ内線「霞ヶ関」駅B2出口より徒歩約5分
都営三田線「内幸町」駅A7出口より徒歩約5分



とにかく、美味しいのですw

ハムの様だがアイスバインとな?




様々ブルストとアイスバインの盛り合わせ




ソーセージやハムはもちろん、アイスバインとかいろいろドイツのお料理が、美味しいのです。





アイスバイン3種

今回、大発見なのが、「ムール貝の白ワイン蒸し」。



「ムシェルライニッシュアート」
ケルンに9月~4月上旬までの間に行くと食べに行くのですけれど(ブレーメンやフランクフルトでも食べられるところ発見!)、とにかく美味しいのです。
ムール貝、苦手だったけど、全然違う!
どちらかと言うと、「アサリの酒蒸し」(爆)。

ケルンのは、細切り野菜もたっぷりで、スープの白ワインも美味しくて(アルコールは完全に飛んでます)。
ピリ辛なお味も素晴らしい。
いつ行っても、混んでる。ケルンのお店。
2時頃行っても混んでた。平日なのに。
・・・ドイツ人、お仕事は・・・?←お前に言われたくなかろうww

日本のムシェルがどんな味か、とっても楽しみ☆

そして。
日比谷のザワークラウトはとっても美味しいのです。
くったりしてないの。
味はしっかりついているのに、しゃきしゃきしているの。超ウマ☆

アイスバインも食べたいよ~
ドイツのは大きすぎて、一人では食べきれないので、1度ベルリンで食べたきり。
日本のは、ドームでやったフェストでアイスバイン食べた。
今回は色々なお店で色々なサイズのアイスバインがある様子。


ビルボの夕食(ドワーフに食べられちゃったけど)や、

食糧庫にあったお肉みたいなのも沢山あるよ~


ピクルスも美味しい。大人になった。私。
子供のころはくったりしたあまり美味しくないピクルスしか食べた事なかったからあまり好きじゃなかった。
しゃきしゃきのピクルスはとても美味しい。


勿論ポテトはどれも美味しい。


CLパブビュー前は頭しゃっきりさせるためにアイスカフェ。
氷の代わりにアイスクリーム使用☆


ドリンクの紹介(お酒以外も有るよ~)は明日以降で。

長すぎる・・・(いつもな)

土日はネズミさんと記念撮影もできるよ~(14時以降かな?)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿