思いがけない冒険

突然「冒険だ!」とドイツへ通い始めた、旅行初心者のサッカーファン。ドイツ代表とブンデスリーガ好き。猫とLOTRも好き。

2月27日(木)のつぶやき その2

2014-02-28 08:15:34 | ドイツ旅行・束等ツイッターより

LotRファンが食いつくのは当然として、ホビット1やLotRすら知らない人までがレゴラス見て興味を示してるのが凄いなーと思う。CM見て一目惚れ、映画館で予告見て一目惚れ、ニュースの特集見て一目惚れ、一目惚ればっかり

GrunWeiss@再びドイツ放浪中☆さんがリツイート | RT

RT>因みにホビットにはレゴラスのお父さんも出てきます。むしろ原作でまともに喋るエルフはこの人くらいです。あ、あれー?
私のアイコン。別名・酒乱ドゥイル。君もホビット3Dで飛び出す眉毛を体験しよう!

GrunWeiss@再びドイツ放浪中☆さんがリツイート | RT

束オタの前に晒すのはすごく恥ずかしい用語解説がこちら pic.twitter.com/tO3xbypd6q

GrunWeiss@再びドイツ放浪中☆さんがリツイート | RT

・ドワーフたちが竜に奪われた故郷を取り戻すために旅をしている
・主人公はホビット(小柄な種族)のビルボ。「忍びの者」としてドワーフの旅に同行
・姿を消せる魔法の指輪がある
・ドワーフとエルフは色々あって犬猿の仲

これだけ把握してれば第二部からでも付いていけます! #ホビット

GrunWeiss@再びドイツ放浪中☆さんがリツイート | RT

エクセリオンwith映画版オルクリスト。やっと描けた。 twitpic.com/dwprv7

GrunWeiss@再びドイツ放浪中☆さんがリツイート | RT

地元以外の映画館でも全面レゴラス押しなんだがどうしようビルボどこ行った pic.twitter.com/s0JTEAwJLP

GrunWeiss@再びドイツ放浪中☆さんがリツイート | RT

ニュージーランドの空がすごい!先日『世界ふしぎ発見!』でも紹介されたテカポ湖周辺から見る満天の星空はNZの自慢の一つ。でも星だけではないのです。写真は米戸実さんが2/23夜ワカティプ湖南部沿岸で撮った3色のオーロラ。紫色が見事ですね。 pic.twitter.com/H8sTGrpN8u

GrunWeiss@再びドイツ放浪中☆さんがリツイート | RT

J.R.R.トールキン『終わらざりし物語』(山下なるや訳。河出書房新社)。ずーっと読もうと思っていて、発行から10年も経ってやっと読む。もっと断片的なのが多いかと思ったが、ストーリー的にまとまっているものもあり、トールキン神話に思う存分耽溺できました。

GrunWeiss@再びドイツ放浪中☆さんがリツイート | RT

ロンドンのトイザらス的なおもちゃ屋で発見したパズルなんだけどさ~、
これキーリとトーリン間違えちゃったのかな……

キーリいる→分かる(イケメン枠)
フィーリいない→分かる(ディーンお兄ちゃんの得意技)

トーリンいない→????? pic.twitter.com/nFYfLUZLCy

GrunWeiss@再びドイツ放浪中☆さんがリツイート | RT

いよいよ明後日公開!ということでくじ引きでもらったスマウグの荒らし場(原題)の前売券を準備。使わずにとっておきたい気もする… pic.twitter.com/Y9d4qOH3bS

GrunWeiss@再びドイツ放浪中☆さんがリツイート | RT

アラゴルンが当然受くべきものを受ける時が来たら、闇の森の国人に歌う鳥と枯れ朽ちることのない木々をかれのところに持って来させよう。

GrunWeiss@再びドイツ放浪中☆さんがリツイート | RT

「3Dか2Dか」でお悩みの方
この映画は3D HFRのための映画です
ただし3DがrealD方式の劇場は基本的に避けましょう…せっかくの画面が暗くなります
迷ったらとにかくお近くのIMAXへ! #ホビット

GrunWeiss@再びドイツ放浪中☆さんがリツイート | RT

一旦画像を消去して、新たにサインした物を載せま~す!
まずはガンダルフ! ホビット楽しみにしてるぜ! pic.twitter.com/Awve5d1fv4

GrunWeiss@再びドイツ放浪中☆さんがリツイート | RT

海賊!と言えばJack sparrow!!
彼は私の人生を大きく変えたと言っても過言ではない...。 pic.twitter.com/VEhbnsFeOi

GrunWeiss@再びドイツ放浪中☆さんがリツイート | RT

【ホビット:ゴブリン町からの脱出】
トーリンをはじめとするドワーフの一行、忍びの者ビルボ・バギンズ、彼らを導く魔法使い、灰色のガンダルフに加え、茶色のラダガストもセット。ゴブリン町の住人もドッサリ。 pic.twitter.com/StbsaIdCYf

GrunWeiss@再びドイツ放浪中☆さんがリツイート | RT

【映画館でもシタデルミニチュアを!】新宿ピカデリー、名古屋ミッドランドスクエアシネマ、なんばパークスシネマでは、映画「ホビット 竜に奪われた王国」の公開期間中、厳選されたシタデルブランドの製品を購入可能だ! pic.twitter.com/OzGBk604SD

GrunWeiss@再びドイツ放浪中☆さんがリツイート | RT

きーりとふぃーり並べたかっただけヾ(:3ノシヾ)ノシ” pic.twitter.com/unCAlL0JEQ

GrunWeiss@再びドイツ放浪中☆さんがリツイート | RT

2部で一番注目すべき所は建物内にいる巨大なスマウグに小さなビルボの見せ方じゃないかな!巨大な生き物と人間に全体空間の写し方はPJのキングコングと比較してみると面白いと思う!!→ #ホビット pic.twitter.com/8bRX1VMXAj

GrunWeiss@再びドイツ放浪中☆さんがリツイート | RT

PJ映画の魅力でもある あの壮大なカメラワークが室内になるとああなるのか…!と見て思った! #ホビット

GrunWeiss@再びドイツ放浪中☆さんがリツイート | RT

>RT ちょっといじったらもうメタルバンドにしか見えなくなった。 pic.twitter.com/bq7hqjmeh2

GrunWeiss@再びドイツ放浪中☆さんがリツイート | RT

Hobbiton(6)
ビルボ バギンズの家からホビット村を眺めると…羊達も遠くに見える^^
彼の誕生会が行われたパーティツリーも見える^^ pic.twitter.com/6c9IdDwtUh

GrunWeiss@再びドイツ放浪中☆さんがリツイート | RT

LotR以降、「弓最強!」「あれは弓が強いんじゃなくてレゴラスが強いんや」ってやり取り何度見たことか

GrunWeiss@再びドイツ放浪中☆さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿