思いがけない冒険

突然「冒険だ!」とドイツへ通い始めた、旅行初心者のサッカーファン。ドイツ代表とブンデスリーガ好き。猫とLOTRも好き。

1月30日(金)のつぶやき その3

2015-01-31 04:54:17 | ドイツ旅行・束等ツイッターより

キッチンに行ったら、こんな子が家の中を覗き込んでた!吃驚した!! pic.twitter.com/XF2pxrS3m0

GrunWeiss☆ベルリンでホビットさんがリツイート | RT

Happy birthday to The Green Dragon Inn, serving pints for 2 years today pic.twitter.com/zjsLe6jQR1

GrunWeiss☆ベルリンでホビットさんがリツイート | RT

弟の論理学のテストでSHERLOCKのライヘンが問題として出題されてしまうという緊急事態が発生した模様 pic.twitter.com/gjdHHPkcHq

GrunWeiss☆ベルリンでホビットさんがリツイート | RT

ドレスデンへ行く予定が、タッチの差でユーロシティが出てしまい、次の2時間後の便を待つのを断念して本日は行列ができるドネル屋さんと世界一美味しいフライドポテトを食べる日になりました!\(^o^)/←

朝から晴れてて、こんな日は珍しいのだけれど。
大概は午後から晴れるので。
残念。

GrunWeiss☆ベルリンでホビットさんがリツイート | RT

ホビットIMAX見に行かないと!
ポツダム広場へGO!

昨日、ベルリン寒くないじゃん?て思ったのは幻想でした。
11時の気温2度。寒いというか冷たい。

テレビでも、気温低下でカオス!というニュース。
雪や道路凍結で山道でのスリップ事故多発の様子。
しかし、積雪量は大して……?

GrunWeiss☆ベルリンでホビットさんがリツイート | RT

先週まであまり寒くなかったみたい。

気温低下でカオスと言っても西側は一番寒い日の東京位。
積雪、見た感じこれでカオスじゃ東北や新潟には住めない感じ。
北海道行ったら凍死するレベル。
実はドイツ、寒さや雪に弱い?
明日から最高気温が3~4度の日が続きますよ。
私も寒さに弱いですよ

GrunWeiss☆ベルリンでホビットさんがリツイート | RT

残念なお知らせ。

ソニーセンターのIMAX全部盛り、23時からしか無くて。
地下鉄……動いてるかな(  ̄▽ ̄)
バスは24時間だけど、ホテル近辺を通るバスが24時間とは思えない……

普通のHFR3Dは19時半からだけど、隔日しかなくて。
今日は無さそう。

GrunWeiss☆ベルリンでホビットさんがリツイート | RT

2部の時は2月末に見られたのに!

何故だ~!!
電車有る時間にやってよ!!!(´;ω;`)

GrunWeiss☆ベルリンでホビットさんがリツイート | RT

今テレビで、やたら晴天のドレスデン映った!
気温3度。
うわ~、残念。
明日から毎日雨予報。

明日さっさと切り上げて、ドレスデン→ソニーセンターでホビット
にするかな…………(´・ω・`)

GrunWeiss☆ベルリンでホビットさんがリツイート | RT

寒いけど、並んでる。

立ち食い用のテーブルがなくなってしまっている。
どうやって食べようか……? pic.twitter.com/NWe3UYrPwD

GrunWeiss☆ベルリンでホビットさんがリツイート | RT

行列ができるドネル屋さん。
数年前にカリー36に行ったら、近くのドネルの行列が凄くて。
いつか行きたいと思ってたら日本のテレビで紹介されてて。
去年食べたら滅茶苦茶美味しかった。

テーブルは風避けのビニール内に有った! pic.twitter.com/QVJquk7Pep

1 件 リツイートされました

"@kurosiro2014: 雪が降ってきた。

食べやすいようにドラム(ミュンヘンではシャワルマと呼ぶ)にしたら凄い量で。
4.3ユーロ。ドネルは3.2ユーロ。 pic.twitter.com/Rkpo0TFT8R



最新の画像もっと見る

コメントを投稿