見出し画像

Kitaq Foto Blog 「写真を楽しもう」

今夜はXSUMMITだ(バンコクで)


今夜久々にフジフイルムのXSUMMITがライブ配信されます
注目は間違いなく Fujifilm X-S20 でしょう!

X Summit BKK 2023 / FUJIFILM

既に色々な情報がリークされているので、ちょっとまとめてみました↓

・6K30pと4K60pの動画に対応 ?
・X-S20は4:2:2 10bitの内部収録に対応?
・3.5mmのヘッドホン端子を搭載?
・Vlogモード(ダイヤル)を採用?
・X-H2 / X-H2S用のクーリングファンFAN-001対応?
・販売価格は3割増し?
・被写体認識AF対応?
・従来の2600万画素センサーとX-Processor5の組み合わせ?
・バッテリーは新型のXP-W235?

いやーこれは完全にX-H2SやX-H2のサブ機だな
もちろんX-T5ユーザーも動画用にX-S20を持つものアリかな

しかし画素数に拘らないのであれば、一般ユーザーはこのカメラで十分じゃないかな?むしろオーバースペックな感じもしますが、最新スマホと差をつけるならここまでしないと もうユーザーは購入しないかもしれません

スマホといえば先日ソニーの Xperia 1 V の発表がありましたが、写真や動画はスマホでも既にあのレベルに到達しているので、各社ミドルスペックと言われているカメラは非常に危うい状況になってきましたね

実は私 Xperia 1 V か X-S20 かどちらかで迷っています
まぁお金のこともあるので直ぐに買い替えることはないと思いますが、今回はどちらにも注目しています

発売前からケースが販売されいる謎↓
 




FUJIFILM X100VI と RICOH GRIIIx HDFで地元(北九州)を散歩します

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事