見出し画像

Kitaq Foto Blog 「写真を楽しもう」

東京出張 TX2で撮影

久しぶり東京です 

早朝の新幹線で東京駅まで向かいます

小倉駅はご覧の通り朝6時はこんな感じです

 

6時20分ごろの便で東京駅に到着したのが

11時過ぎでしたね 

やはり5時間はかかります

 

5時間を過ごすのは退屈かもしれない…と考えていましたが

PCで作業していると案外 時間が直ぐに過ぎました

ちなみにN700系の新幹線であれば

テーブルにMacBookPROの13インチとスマホを置けるスペースはあります

しかし新幹線でPCを使っている方の大半がMACでしたね

「どうだ!MACだぞ!」というのが個人的には、

すごく嫌なので隣に人がいない区間で作業しました(北九州←→大阪間)

 

KITTEです

時間があまりありませんが

折角なので、TX2で撮影してみました

 

 こちらはKITTEのテラスです

有名ですがここは撮影スポットですね

 

 3~4年前は駅前も工事を行っていましたが

今はスッキリしていますね

 

田舎者はこういう写真を撮りたくなります 

ビルが本当にきれいですね

福岡では空港が近いこともあって高層ビルが建てられないので

こうした景色は見られません

 

 

 

 

 

 東京出張は無事に終わりましたが

よく考えたら今週から横浜でCP+でしたね

1週間遅らせて出張すればよかったと今更悔やんでいます

 

タイトルの写真ですが

新幹線の車内からTX2で撮影したもの

 

パナソニック コンパクトデジタルカメラ ルミックス TX2 光学15倍 ブラック DC-TX2-K
クリエーター情報なし
パナソニック

FUJIFILM X100VI と RICOH GRIIIx HDFで地元(北九州)を散歩します

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事