見出し画像

Xユーザーレポート|FUJIFILM X100VIで地元ネタと好きなことを撮る書く

この時期やたらと多い回線契約の悪質業者


今日はちょっと気をつけて欲しい話を

年度末のこの忙しい時に限って
電話や飛び込みで訪問してくる電話とネット回線の業者
皆さんもご自宅にインターネット光回線が安くなるような文言を謳ったチラシをご覧になられたことがあると思います
私の住んでいる賃貸マンションにも入ってポスティングされていましたが、私のマンションはそもそも賃料の中にインターネットの使用料が含まれているので無意味なんですけどね
個人的には何かに勧められての契約は碌な事がないと思います
恐らくこうした業者と契約すれば、知らない間にオプションを付けれられて結果 月々の請求が前よりも高くなっているのが流でしょう


さてここからは個人ではなく法人の話ですが
先日 取引先の企業が悪質な業者の被害に遭ったらしいです
ちょっと聞いた話ですが、
会社にアポなしで訪問後
NTT西日本のロゴが書かれた名刺を見て
NTT西日本の直轄の会社だと思い込んだらしく
「安くなる」と聞かされただけで見積もりの金額を隠せずに契約したらしいです

NTT西日本の販売代理店をかたる強引な販売勧奨にご注意ください
https://www.ntt-west.co.jp/info/support/attention2.html

冷静に考えればアポなしで訪問してくる会社は、ほぼ悪質業者なのですが、
繁忙期と経費を削減したいと考えていた最中にタイミングよく、そんな話があれば契約してしまうのかなと考えたりもします

それと法人の場合は電話やネット関連の機器をリースを組むことが基本だと思います
その場合、重要事項をしっかり業者は説明する必要がありますが、恐らくその部分も省力して早く回線工事を行わせようとするみたいです
工事を行なってしまえば、契約を切る事が難しくなるので

とにかく回線工事を急がせる業者は気をつけた方が良いですね
大手はむしろ工事が遅いので腹が立つことが多いのですが、それが普通だと思った方がよいかもしれません

皆さんもこの種の話に気をつけてくださいね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事