見出し画像

Xユーザーレポート|FUJIFILM X100VIで地元ネタと好きなことを撮る書く

中古カメラも値上がり傾向?



半導体不足の影響もあるのかもしれませんが、中古カメラも車の市場と同じように値上がりが続いているようですね

一例として
私が2017年に購入した2世代前のX-E2(中古)は当時¥39,800で購入しましたが現在は4万円台に価格が上がっています
最近まで安い中古カメラを購入しようかな?と考えていましたが、迷う程度なら今は買わない方がよいかもしれませんね
逆に今は高く売れる可能性があるかもしれません


 

全体的に値上がり傾向なのは間違いなのですが、一部例外もあって私が以前愛用していたフジフイルムのレッドバッジズームは価格が数年前と比べると値下がり傾向です
ある店員さんの話ですが、レッドバッジシリーズ→GFXへ切り替え の流れが結構多いらしいですね
「高画質」「小型・軽量」システムの両立したXシリーズだけにレッドバッジズームは現在のXシリーズのコンセプトからズレている印象を受けます



最後に
何れにしても計画的に購入しないと、今は例年よりもカメラ機材が高騰しているため出費が大きくなることは確実にいえます
何れウクライナやコロナが落ち着いたとしても、以前の中古価格に戻るのはしばらく掛かるでしょうね
しかし一気に緊張感が増す世の中になってしまうとは…




ここからは個人的な宣伝です↓

北九州市の写真スポットやイベントなどを紹介しています
時間があればこちらのサイトもご覧ください

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事